Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

お菓子作り

今日は妹の旦那になる人が父親に挨拶に来るらしく、
父親は普段単身赴任で家にいないので、
久々に家族全員が揃う日です。(妹も普段は家にいません)

千趣会で「Happy Sweets」というお菓子作りキットを買って
たまに作っているんですが、皆に食べてもらおうと思い、
ちょうど5人分になる“カフェショコラ”を作ってみました。(写真左)
b0022623_1404238.jpgb0022623_422432.jpg

ホントはこの上にモカホイップをのせて
ピーナッツダイスをちらすはずが、ホイップまぜてたら
分離しちゃって使い物にならず・゜・(ノД`)・゜・
レシピの写真と比べるとなんだかすごく寂しいゼリーに
なってしまいました。ションボリ。

んで写真右は旦那さんが持ってきてくれたケーキのひとつ。
同じ種類のケーキはなく、その中から私が最初に選ばせて
もらいました(><v 私はあんまりケーキ食べないんですが
(生クリームが苦手;チョコケーキやチーズケーキは好きです)
これはめっちゃおいしくて、また食べたい!と思えました。
フランダースで買ったそうです。

↑の画像ですが3年半ぶりにケータイを買い替えて
初のカメラ付(100万画素ですが)ということで撮ってPCに
画像送ってみたら色がとんでもないコトに!
なんか真っ青なゼリーになってたので画像補正しました。

でもケータイで撮れるって便利ですね~。(今更かよ!
300万画素超えてるのもあるみたいで…。
なんか1人時代に乗り遅れてる気分^^;
[PR]
by korone_sw | 2004-09-19 14:15 | □雑記