Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

これが普通なのね…

朝は人いなくて軽いので、今ならカンカンいけるかな~と思い
安い時に買った最後のクラウンを叩くためBSで精錬所へ。
1回クホってるからこれ失敗したら大損だなぁと思いつつ、
まずは昨日室内でゲットしたs3鎖をカンカン。+8成功。
これはこれで売るとして、いざ本番へ。



b0022623_7221698.jpg
よっしゃー、ありがとうホルグレン!
ハイプリで殴りこみに行かずにすんだよ。命拾いしたね!
高級装備は+5までしかチャレンジできません;
無理に過剰する必要もないんですがね><

今までカンカンした高級頭装備(+5)の成功率
相場はカンカン時の価格

クラウン2/3…(1つは相方へ)※相場13M~22Mの頃
ティアラ2/2…(1つは友達に譲る)※相場24Mの頃
天使HB1/1…(友達に譲る)※相場20Mの頃
超兄貴兜1/1…(友達に譲る)※材料費約10Mの頃
ミストレス王冠1/2…※相場30M・1つは10Mの頃

うーん、一応勝ってるけど、やっぱ今は相場が高すぎるので
これ以上やらないほうがいいのかもしれない。
もし天使HB自力ゲットできたら(無理だけど)
+5にチャレンジしてクホるかも。(ぉぃぉぃ

私が倉庫に行ってる間に高レベルInt商人さんが来たみたいで
b0022623_7424927.jpg
場所とられてるしー!なんてこった。

この後時計4Fで狩り。転生前はエルダーの石化+FBコンボで
よく死んでいたのですが(FD+LBコンボで死なないようにアンフロ装備)
さすがアスムパワー。石化+FBコンボくらっても大丈夫!
大丈夫っても痛いことは痛いんですけどね^^;
魔法詠唱されないように接近してエルダーを殴ってますが、
(ディビーナがきけばいいんですけどねぇ)
SC使われて石化しちゃうとどうにもこうにも。相方が危なくなる;

今はアスムあるからいけるけど、
他の人はどうやって対処してるんだろう…。
ドル服で石化とか防げてもFB痛すぎると思うしヒールできないし、
白ポそんなに持っていけないしね><;
うーん、でも殴り続けてれば詠唱のある魔法は潰せるから
ドル服が最適なのかなぁ。でもエルダーは通常攻撃もしてきたような?

倒したらジルタス仮面の材料のひとつ古い魔法陣げっとv
ゲフェニア遺跡が開放された頃にも2個げっとしたので3個。
きっと何かの材料になる!と思ってとっといて良かった。
あと27個頑張ろう(><
b0022623_854027.jpg
Lv73/38になりました。
そして本部屋で逝ってきました。
b0022623_891853.jpg
2回ともここで死んでるし><
1回目はラグでヒールもSGも発動せず死亡。
2回目は私がラグって死亡。
ちょっとずつ進まないとアカンのに~。気をつけよう(==;

気分転換に別キャラでもする?という話になって
1dayチケットで3アカ目の支援プリ起動。
このプリは殴りが転生したらグロとらないかもと思い、
BSの製造支援のグロリアを取るためだけに作られたキャラ。

今は無きギルドのLv60~70代の人と公平組める
支援プリとしても使えると思ったのですけどね。
アコの追い込み時期から崑崙に篭ってハンターと
組んでいたのでサフラは後回しにしてたんですよ。

相方のハンターは既にLv86なので公平組めず…
Lv上げようかなぁとか思ったりして。そんな時間ないけど!
相方のハイWizと公平組めるし、まずはサフラを取るために
金にモノをいわせたような装備で監獄へ行ってみました。
b0022623_8214218.jpg
やっぱり支援プリって難しい…。支援Agiプリの方もいると思いますが、
普通は被弾するのが当たり前ですもんね。
SBくらってスタンしたらあっという間に潰される><
リビオより攻撃速度の速い変態が怖い…
変態のほうがSBしてくる確立高いし。
b0022623_8255078.jpg
ベースとJobが1ずつ上がってサフラ1取得。
2Fいってみようって事で、肉だるま相手にしてきました。
b0022623_853413.jpg
サフラ2取得。1時間くらいでここまできたのかな。
目的のサフラ2を取得してドコへ行くかというと
b0022623_829087.jpg
火山1ですよ!Lv70の普通のプリで行くトコじゃないです!
でもいけるかどうかチャレンジするのです!
しょっぱなから私のヒールミスで死んでしまって
(囲まれて自ヒールしようとして敵をなぐっちゃったのです;)
無理か?と思ったのですが、もう1度だけというわけでリベンジ。
b0022623_8333241.jpg
行きなれた火山1も避けないプリだと操作性が全然違います。
避けないのでQMなし。というか普通はQMなんか使わない。
周りのペアをみると敵を探すときにサフラしてて
なんでだろうとか思ってたんですが、そういう事だったんですね。

殴りの場合はQMがあると避けるので、QMの後にサフラを
入れるから、ついつい事前にサフラするのを忘れがち。
あとサフラ2ってことで20秒持続なのでその間に敵を探す…と。
サフラ3の持続時間10秒は短いですもんね。

一番怖いのはLvが低いので当然HPも低く、
熊が怖い。超怖い。避けないからスタン攻撃を絶対くらうわけで。
Vitもまだまだなのでスタン回復までHPもたないのが怖い。
でもラグで私が1回死んだだけですみました。
スタンしなくてもラグってたら避けないから死にますな(==;

常にグリズリーにおびえながら狩りしてたので
寿命が縮んだかも。心臓ばくばくいってましたよ。
Jobが上がってサフラ3になりました。

いつもと違うプリ、普通の支援プリって難しいんだなって思いました。
殴りで支援やろうとするとSPの問題がでてきますが、
SPの心配がない支援プリの場合、立ち回りが難しい><
避けないって大変ですね…。
普通の支援プリ使ってる人を尊敬しちゃいますよ…。
それが普通だとしても、私にとっては普通じゃないのです。

よく考えたら殴りのほうでグロ取るんだから
ハイプリのLv上げれば相方のハンタとも遊べるやん…と思ったり。
ハイプリ頑張ります^^;

~おまけ~
b0022623_8473282.jpg
ウルトラマンナースのスペシウム光線を食らえ!ジュワッ!(何しとんねん;

現在Lv73/38 相方Lv73/40
[PR]
by korone_sw | 2005-07-09 23:08 | □支援殴り