Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

2005淀川花火大会

花火大会に行くこと自体何年ぶりだろ…
って思うくらい行ってませんでした。
16時くらいには浴衣で歩く人がたくさんいて、
あぁ、みんな同じとこ行くんだなぁと。



とりあえず梅田で晩ご飯食べてから行こうと思い、
串焼き屋「秋吉」でゆっくりのんびりして
(ここの皮がめちゃうまいのです!じゅんけいもオススメ)
店を出ると人が…人がぁあ!!多すぎやねんッ!(当たり前か
花火開始時間が19時50分なんですが、
19時前なのに狭い道をすごい行列が通ります。

途中まで蒸し蒸しする中で行列に混じってましたが、
空中庭園から見てみようって事になり進路変更。
実は空中庭園も行ったことなかったり。

その名前から、私はすごく幻想的なカッコイイ場所を
想像していたのですが、まったく違いました(==;
庭園っていうから花壇とかあるかな?なんて
期待してたのに!!!!123
ただ単に円の形をした狭い展望台でした(゜∀。)
ちなみに入場料¥700。
明るい時に来たらまた違うのかな?

もうすでに花火がバッチリ見える場所は
人で埋まっていたので、円の後ろへまわって
ガラス越しに見るはめになりました・゚・(ノД`)・゚・

この位置はよっぽど高く上がった花火じゃないと
見えないっぽいです。
ていうか花火が始まるまでに雷がゴロゴロと。
フラッシュと稲光がすごくて、みんなそれに反応してました。
花火じゃなくて雷を見に来たみたいですよ。

そしてやっとこ打ち上げ開始!
低い花火は見えないけど、ここからでも
結構見れるものですね~。
ゆがんだ顔のキティちゃんとかドラえもんみたいな花火も。
文字みたいなのもあったようですが見逃しました><
阪神タイガースって書いてたとかなんとか…。
よくわかりません!

ショボいケータイで撮りまくりました。
何の設定もせずに撮ったので汚いですが…
b0022623_2134499.jpg
「撮るよりも見たほうがいいよ」と言われ、
さすがにフィナーレが近い感じの花火は撮らずに見てました。
すごく綺麗でした。
位置的に、見上げるというよりも自分の目線で見れた感じです。

花火大会が終わり、帰る途中で雨が降り始めました。
打ち上げの最中じゃなくてホントによかった。
心残りなのは空中庭園で見たので、屋台が見れなかったこと。
まぁお腹いっぱいだったしそれはいいか^^;
[PR]
by korone_sw | 2005-08-06 23:59 | □雑記