人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

三途の川~ギョル渓谷~

今日はちょっとした遊びで、普段Wizでは行かない
闇属性まみれのニブルへ行く事にしました。
三途の川~ギョル渓谷~_b0022623_15504818.jpg
ちょうどいい所にラスさんが!
というわけでLv87ラスさん、Lv80相方、Lv79私の
Wizx2 殴りハイプリという構成で効率無視の色々お試し狩りに。



三途の川~ギョル渓谷~_b0022623_15554132.jpg
秘境の村はMHだろうとWizでも全然問題なし。
怖いのはギョル渓谷のロリルリ(闇4)、ブラッディマーダー(闇3)。
三途の川~ギョル渓谷~_b0022623_15571538.jpg
相方はマジッククラッシャー(MC)をお試し。
MCとは属性がない無属性攻撃で、カード効果も適用され、
アスペをかければ聖属性になる。
骸骨の杖を装備して使用すれば不死属性攻撃にもなる。
三途の川~ギョル渓谷~_b0022623_1675230.jpg
問題の2体。闇3と闇4なので、なかなか落ちない。特にロリルリが。
私も殴ればいいんだけど、ヒールしないと2人が死んでしまうので無理!

ロリルリがなかなか倒せず、追加オーダーが。
追加がロリルリだと本当に三途の川が見えました><
ラスさんと相方のHPバーが何度も危なくなりまして…
SPが尽き青ポ連打。なんとか凌いで倒しました。

結論
ロリルリ以外はMCではなく、普通に魔法使ったほうがいいみたい^^;
ちゃんと狩るならローグ・ハンター・殴りハイプリで行こう!

というわけでロードオブデスでも拝もうとニブルヘイムの街へ移動。
BOSSだし時間もわからないので遭遇はしませんでしたが。
三途の川~ギョル渓谷~_b0022623_161452.jpg
ここってほとんど来たことないです。
そういえばニブルでよくわかんないクエストがありますね。
ニブル実装間もない頃、ここのクエストしようと思いましたが、
人が多すぎて(順番待ちっぽいのもあった)見学していたら
オークスケルトンがわらわら出てきてバラバラ~っと崩れていくのを
見た記憶があり、今日になってそれをやってみました。
三途の川~ギョル渓谷~_b0022623_1619062.jpg
何も下調べしてないので意味わかんないし!
本とかオクスケが出て倒しても当然Expは0。
ラスさんが呪われた魂に飛ばされた先でゾンビ剣士にかじられ
瀕死の状態でピアノの鍵盤もらってきたり^^;
たしか7個くらい鍵盤集めるんだったかな?
めんどくさいので帰還しましたっ(><
三途の川~ギョル渓谷~_b0022623_1622334.jpg
いやいや、ピアノの鍵盤はいらないから!!
三途の川~ギョル渓谷~_b0022623_1625463.jpg
お疲れ様でした~。
私はベースJob共に3%稼ぎました。
ラスさんもスキルを色々試したようで。
たまには効率無視した遊びで楽しむのもいいですね。
なるべく死なないように^^;;

★おまけ★
三途の川~ギョル渓谷~_b0022623_1627298.jpg
毒トリュフはじめました(K君が。
by korone_sw | 2005-08-12 22:59 | □支援殴り