人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

将来に備えて

新カードがいつ実装されるのか…
それはまだずっと先の事かもしれません。
仕様変更される可能性もあります。
それでも今のうちに準備しておきたい。



新カードの情報はOWNのコンテンツにあるサクライ新カード
私が気になっているカードはこれ。

■ジェスター
- INT+2 精錬度が9以上である場合(9〜10の間の精錬度を意味します。)、
MAXSP+150
-装着位置:兜

■銃奇兵
- STR+2 精錬度が9以上である場合(9〜10の間の精錬度を意味します。)、
MAXHP+10% MAXSP+10%
-装着位置:靴

■九尾狐
- AGI+2 精錬度が9以上である場合(9〜10の間の精錬度を意味します。)、
FLEE+20
-装着位置:肩にかけるもの

■ペノメナカード
-無形モンスターにダメージ30%減少
-装着位置:盾

+9過剰なんて高いだけで、それに見合った価値なんかない、
やっても+7、お金に余裕があれば+8まででいいと思っていました。
でもこのカードの存在で+9にする意味がでてきます。(私にとっては)

九尾狐は…あまり魅力はありませんが、ジェスターと銃奇兵は欲しいです。
ペノは時計塔地上1F〜4F用かな?
窓手にも使えそうですが、現在の窓手は魔境ですからね…。

今ペア↑でメインになっているのは+5ミストレス王冠(Int+2 SP+100)。
破壊される心配はないものの、Def0なんですね。
知り合いのアサクロさんも、ミストレスの上位互換となる
オマケにLv制限のないこのカードのために大枚をはたいて
+9sジュエルヘルムを購入していました。

私はノビ以外全員が装備できるs丸いぼうしがいいなと思っていますが、
ジュエルヘルム同様に市場に出回っている数が少ない…。
+7にしようとして今まで4個ほど壊しています。
自力で+9無理かしら(==;

靴はもちろんsシューズ。+9sシューズ…
露店で並んでいた最安値は1ヶ月ほど前の60M。
最近では69Mとか70Mですか。当たり前だけど高い…。

このところ自分でやった過剰は、どれも買うのと変わらない値段。
買ったほうが無難だろうか?

sシューズはBOT露店っぽい所で350kが12個並んでいました。
エルは溜めていたものが110個あります。10個壊れたら諦めよう。
相場はエル70k + 精錬費(半額)10k + sシューズ350k
10個壊してもそこまで大損ではないし試す価値ありかな。

というわけでチャレンジしました。一気に10個買うのではなく、
1個壊れる度に買いに行きます。めんどくさいですが、
もし成功したら靴の処分が更にめんどうですし。

1個目+6成功 → クホ
2個目+4成功 → クホ
3個目+8成功 → クホ
4個目+7成功 → クホ
5個目…
将来に備えて_b0022623_1122686.jpg
5個目でキター!精錬運ないのにやってくれました。
+9とかありえないなんて思っていたくらいですが…
新カード情報の力は恐ろしい。これで変更きたら凹みますよ。

s丸いぼうしは…買ったほうがいいかな。
そもそも+8は露店で見ても、+9は出てないみたいです。
RO MRF調べ。
やはり数の問題ですね。自分でやるしかないのかも…。

あと気になるセットはこれですか。

★ジオグラファー、ライドワード、人面桃樹、クッキー、オットーカードを装着時
キャスティング時間が10%減少する。
スキル使用時SP消費量が10%減少する。
VIT+10
セット着用者が"アコライト系列"のキャラクターである場合
[悪魔型と不死型モンスターからのダメージ30%減少して
悪魔型と不死型モンスターを殺した時に受ける経験値+5%]効能追加

これは…MEプリ用のセットですか?

▽各カードの詳細

■ジオグラファー
-防御時オートスペルブレッシングスキル2
ブレッシングスキル10を取得しているならばスキル10使用
-装着位置:鎧

■ライドワードカード
-装着位置:兜
- INT + 1
アコライト系列キャラクターが着用時INT + 1、MDEF + 1のオプション追加

■人面桃樹
-攻撃時オートスペル自らにヒールスキル1
ヒール10スキルを取得しているならばスキル10使用
-装着位置:盾

■クッキーカード
-装着位置:アクセサリー
- LUK + 2,ホーリーライトダメージ10%増加

■オットーカード
-装着位置:武器
-命中率+ 10,回避率+ 3
アコライト系列キャラクターが着用時、
悪魔型と不死型モンスターにクリティカル+ 9

********************

今日はちょっとした事で、一時的な感情にまかせ、
つまらない発言をしてしまいました。
これでもう一緒に遊ぶ事ができなくなっても、
それは自分の責任だし仕方ありません。

人が誰と遊ぼうと、その事に対して何かを言えるわけでもなし。
それでも人間だから、言い方次第で感情的にもなります。
いい大人なのに。
それは私が精神的に子供だからでしょうか…?

なんのためにLvを上げてるんだろう。

・遊ぶため
・楽しむため
・強くなるため
・公平を組むため
・目標となるLvがあるため
・オーラを目指すため or 転生するため
・今よりも難易度の高いダンジョンに挑むため

もっとあるでしょうが、理由は人によって様々です。

私は最近、早くレベルを上げなきゃ…
と思って狩りに行っていました。
公平を組むために。
本当は、気づいたらLv上がってた
くらいの気持ちで遊びたいはずだったのに。

自分が傷ついたからといって
人を傷つけていいわけないですね。
大切な仲間なら尚更です。
自分の口から出た言葉で相手も傷ついたかもしれない。

この場を借りて謝罪します。
本当はWisで言うべき事なのに…臆病でごめんなさい。
落ち着いて…いつかまた一緒に遊べる事を祈って。
by korone_sw | 2005-09-08 23:50 | □情報