Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

健康診断2005

今日はROで狩りしてません。
ギルドにいる殴りプリさんの近況を聞いたくらいです。



それよりも健康診断ですよ!採血の恐怖再び!
なんかね…去年よりも更に痛かったんです…。
私の血管は細いらしくてなかなか探せないようです。

何度も左腕や右腕を出して腕をこすられ、
「出てこないな~、ここかな?」プツッ
!!(○口○*)ここかな?って、そんな適当な!
なんかめっちゃ痛いんですけど!!うぎゃ~!(心の叫び

そして去年と同じく、後輩が両腕に穴あけられてました(TT
去年と違い、左腕から血が出なくて、右腕から採血したそう。
「来年は覚えてたら右腕で採血したって言ってね。
お昼にはテープはがしていいよ。」と言われた後輩は、
定時が過ぎ、帰る時間になっても血がにじんでました。

毎回思うけど…ここの採血してくれる女の人、下手なんじゃ…(==;
とにかく終わってよかった(-_-;)


そして会社帰り。梅田駅に向かっていると、阪急百貨店付近で、
ケータイやカメラを持った人たちが何か撮ってたんです。
なにかあるの?と思ったら、70年以上前からあった天井を改装し、
増築するとかなんとか…

!!!!!

それじゃ…いつも通る時に見てた

b0022623_1115052.jpg

この別世界に来たような気分になる
大聖堂みたいな場所も
b0022623_112211.jpg
b0022623_1123567.jpg

この一般人じゃ来れないような
パーティ会場にありそうなシャンデリアも、
もう見れなくなるって事ですか!?


大きな寂しさが押し寄せ、ケータイで撮りました。
いつも見ていた風景がなくなる。
ここに来ると感じた不思議な感覚が消えてしまう。

自分の記憶から消えなくても、まだ見たことない人や
これから生まれてくるであろう人は知らないまま終わるでしょう。
だからこうしてカメラに撮る。こうやって残していくしかない。
取り壊して、なくなってしまうのなら…ですが。
工事は2011年に終わるらしい。長い工事の始まりです。

ROで私はSSを撮りまくっています。
もちろん全然撮らない人もいます。それは自由だし。
たかがゲームとか、SSに撮らないと残らないような思い出など…
とか思う人もいるでしょう。

でも私は思い出のアルバムとして残していきたい。
やっぱり撮って残すのは、その時の記憶が鮮明に蘇るから。
普段しまっていた記憶を呼び戻せるから。
そういうキッカケがないと、記憶が眠ったままで終わるから。

SSがなくても、文字だけでもいい。
振り返った時、この日記がアルバムになるから。
[PR]
by korone_sw | 2005-09-13 23:30 | □雑記