Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

亀2の恐怖

今日は22時半にログイン。
時間がないので狩りは長くても1時間だけ。
K君のアサシンがついていくというので4人PTに。
Lv78のアサシンを入れても行けそうな狩場…。

監獄や時計だとぬるいかな?という事で、
城2Fか亀2Fのどちらかになり、亀2Fに決定。
どっちにしても難易度は高いのですが。



PT構成
87短剣ローグ 78二刀アサ 83ハイWiz・殴りハイプリ

亀2で注意したいのは、SGを撃てばなんとかなるわけではない事。
ほとんどの狩場は、SGさえ発動すればなんとかなるわけですが、
氷亀にはSGが全くききません。
なので、あまりかき集めずにその場で倒して行くのがいいと思います。
(このPTでは範囲攻撃が魔法くらいしかないので特に)

MAPに1番多く生息しているのが氷亀。
次に忍者亀>>>パーメット>火亀と続きます。
SBを使う忍者亀を優先的に潰したいところ。

ここでは氷亀がFDを使ってくるので私はアンフロを装備。
ラスさんがBB10を使う間もなくFDで上書きされてしまいました。
亀2も書き換えられやすいのね; ごめんなさい(==;
b0022623_1195052.jpg
他PTにはまったく会いません。過疎ってますね。
敵もそれほど溜まっていなくて狩りも順調でした。
b0022623_1211115.jpg
K君のレベルが78から79にアップ。
以前も書きましたが、何度かラスさんとK君が重なって
ヒールその他の支援ができなかったり(==;
ふたりとも何度かスタンしてヒヤリとしましたが、
このまま何事もなくいけると思っていました。
狩り始めて30分後、悲劇が起こります。

MAP左下の突き当たりにある広間。そこはMHでした。
その昔、Agi両手騎士のゼフさん・DexWizのラスさん・
純鷹匠さん・殴りプリの私で亀2に挑んだ時と同じ場所で同じ事が…
b0022623_126647.jpg
MHにより全滅。

※死因?
右上に写っている細い通路からこの場所に出ます。
当然、前衛が前を歩きます。
後衛はそれに続くわけですが、道が細く歩きづらいので、
前衛にすぐ追いつく事が難しく、前線の状況を判断するのが遅れます。
前衛はMHが見えたら危険と判断して退きますが、
私が到着した時には既に囲まれる寸前。

SSの通り、氷亀と忍者亀が大量にいたので、
SGで氷亀以外を凍らせても回復が間に合わず、ラスさんが死亡。
続けてK君死亡。相方は氷亀の大群に押しつぶされ、
凍っていたその他の亀たちが解凍→私ナム。
という流れでした。

亀2は怖い所です。
無理な進入や釣り込みは危険なのでやめましょう(><。
[PR]
by korone_sw | 2005-09-19 23:45 | □支援殴り