Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

The Sign クエストクリア

昨日は帰宅が遅くなり、ROする時間がありませんでした。
0時を回り、28日から29日へ日付が変わった時に、
少しだけダンス試験場の様子を見て、
人が多ければ寝て、早朝にやろうと思っていました。

それが眠れない夜の始まりになろうとは…



ダンス試験場にいたのは意外に少なく、5人でした。
このまま人が増えなければクリアできるかもしれない。
b0022623_21542848.jpg
試験官(?)のしゃべる通りに動くと必ず失敗するみたい;
なぜなら、試験官の言う言葉は、一部間違っているそうで(ぉぃぉぃ
記号を見て動く事をオススメします。
ラグで失敗する事もありますが、それは諦めるしか!(><。

順番が回ってくるのも早いので、何度もやっているうちに、
コツがつかめてきました。慌てず、確実にクリック。
b0022623_21551334.gif
7回目のチャレンジでクリアできました。
クエスト2日目の時にやった3回と合わせると計10回です^^;
うーむ、こんなの混雑してる時にクリアするのは大変だなぁ。

ダンス試験クリア後、少し進めました。精力剤を作り、1部終了。
2部クエストにそのまま突入。
b0022623_21585420.jpg
2部クエストの終盤あたりで、ネアさんからWisが。
ネアさんもダンス試験を終わらせていた模様。
その時、既にAM2時でした。

まだ眠らないそうなので、ネアさんと一緒にクエスト続行。
ついさっき自分がクリアした1部クエスト後半から2部の終盤まで、
流れがわかっているので道案内をしつつ2部クリア。
ここまでは順調に進みます。

問題は3部クエスト。
ここのNPCとの会話で、クリックして話すとまずいNPCがいます。
特に魔女キルケラと話す時は、クリックしてしまうと
ウンバラに戻されてしまいます。
近づいたりウロウロして、向こうが話しかけてくるのを待ちましょう。
ネアさんはクリックしたばかりに「カラスの羽」をもらえず、
何度もウンバラに戻され、バンジーをしまくるハメに…^^;

※いつもと違う場所から入るキルケラは、クリックする必要があります。
 その部屋にはWPがあり、そこから部屋の出入りができます。

セリンに話しかけにいく途中にLoDに遭遇したり…。
b0022623_2201875.jpg
狙った時には遭えないのに、こんな時に遭遇するんですよね。
死んだらまたバンジーなので勘弁してください。
Boss狙いっぽいLKとハイプリが飛んでましたけど。

もうひとつ注意しなければならない事。
NPCと話す時は、同じ事しか言わなくなるまで
話しかけたほうがいいです。
特にDOPもどきの薄すぎて見落としそうなレイキンと話す時、
以下の事を言ってきますが…
b0022623_2221487.jpg
ここで、お金を払って最後まで話を聞かないまま、
ごつミノMAPへ行っても「魂のかけら」が手に入りません。
ネアさんは最後まで聞かなかったみたいです(><;
お金を何回か払うと、ボーナス情報で、ある事を教えてくれます。
それまできちんと話を聞きましょう。
そうしないと、またニブル街にいるレイキンの所へ戻り、
GH最下層2まで行くハメになります。

そして「魂のかけら」がある場所は人によって違うので、
上記メッセージのSSは、各自撮っていたほうがいいかと。
ネアさんはメモを取ったようですが、間違えていたので^^;
b0022623_226392.jpg
ネアさんは水矢を持ってきたので、私がHFでスタンしてしまっても、
あっという間に殲滅してくれるので、死ぬ気がしませんでした(><v
多少時間をロスしたものの、その分、窓手とごつミノで
Expを稼げたので、よしとしましょう〜♪
b0022623_2261379.jpg
b0022623_226339.gif
眠気と戦いつつクエストを進めます。
この時点でAM5時になっています;(目がぁあ
b0022623_227955.jpg
死者の主「ヘル」って、♀だったのね…。ちぇ(何
とりあえず空き瓶を持ってきていたので、
通り道の噴水で、新アイテム「呪われた水」を20個作りました。
作ったはいいけれど…私が使う時なんてあるんかな^^;

そしてもうひとつの難関は、ダークロードの分身との戦い!
OWNに紹介されている進め方…魔女キルケラを選択したので、
取り巻きがいます。Aマミー・レイス・グールかな。
ネアさんと魔女の印を1つ交換して、同時くらいに
キルケラに話しかけると一緒に部屋に入れました。
ネアさんがいればDIなんて怖くない!
b0022623_22113330.jpg
しかしっ!またしてもここで問題ががが。。。

DIを倒した後、まだ部屋のどこかに取り巻きが残っている状態
だったと思うのですが(セリンが中央に現れなかったので)
ネアさんがWPに入って行ったので私もついていくと、
ニブル街に出てしまいました。
そして、今倒したのが、なかった事に!?

すべて倒し終えるとセリンが中央に現れて話が進むので、
部屋から出ないようにしましょう!
部屋から出るのは、ソロで倒すのは無理な場合や逃げたい時に!

制限時間があるみたいで、私たち以外誰もいなかったのですが、
再度キルケラに話しかけても、待たされてしまいます。
しばらくして何度も話しかけたら、また入れたのですが…

え、私1人!? Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ネアさんはまだ待たされているらしい><
ちょ…私+6TVロッドしか持ってきてないって!
殴りのヒール砲だとSPがぁ;
TU持ってないので、取り巻きのAマミーに手間取り、
時間切れで追い出されました。おにょれ(==;
死にはしないけど、倒すのに時間かかりすぎて、もうね…。
あぁ悔しい。キィィ!

んで、再度ネアさんと魔女の印を交換して、同時に話しかけ、
合図エモが消えると同時に「はい」を選択。
一緒に入れました!
部屋にいるすべての敵を倒すとセリンが出現したので、
話しかけると部屋から自動的に脱出できました。

しかしその直後、部屋に取り残されたネアさんに、復活(!?)した
DI+取り巻きが襲いかかり、死んでしまったみたいです(@@;

ど、どういう事ですかこれ。一緒にクエストクリアできないの?
戻ってきたネアさんは、ソロでDIと取り巻きの相手をする事に…。
ネアさんが魔女に話しかける前に、支援をめいっぱいかけておきました。
無事に撃破したネアさん。やっぱ強いね!

キルケラではなく、セリンに「九の世界の象徴」を渡すと
DIとタイマンができるらしいですが、確認してないのでわかりません。
今回みたいに、一緒に戦うはずが、ソロで戦う事になるかもしれないので、
セリンに渡したほうが無難なのかもしれない…。
次回、MEプリでやる時はそうしてみようかな。

そしてやっと「The Sign」を貰えました。
b0022623_22183433.gif
でもこれ、まだアクセじゃなくてアイテムです。
ここで最後の難関? 時間との戦いがっ!

「The Sign」をメッツに預けて2〜3時間後に話しかけると返して貰えますが、
取引可能時間以降になってしまうと、翌日以降の同時間になるらしく。
しかし、ここで私の眠気が限界に…。というか寝ないとやばい、まぢやばい。
ネアさんは寝てしまうと起きれないらしく、狩りに行くそうで^^;

この時点でAM8時ジャスト。身体に悪い!
目覚ましを10時にセットしましたが、到底起きれそうにない^^;
時間がきて私がログインしなくてもネアさんには進めてもらう事にしました。

ZZZZZzzzzz.....
・・・・・・・・・・はっ!Σ(゚Д゚;

げ…11時半!? ギャー!3時間半経ってるし!!!1
やっぱ目覚まし無意識のうちに止めてました^^;
あわててログインし、メッツに話しかけると、まだ大丈夫でした。
b0022623_22213858.gif
「The Sign」を受け取り、急いで炭鉱へ向かって、
「エンゲル・ハワード」に渡しに行くと、ネアさんが寝落ちチャット
出して寝てました。ここ敵が湧くのに大丈夫かな^^;

「The Sign」渡すと、今度は3〜4時間後に話しかけないと
返してもらえないそうで。。ログアウトし、もう1度寝ました。
この時点でAM11時半でした。

PM1時頃に目が覚め、ログインすると、ネアさんが起きてました。
10時13分に渡したそうなので、そろそろ3時間だし、
貰えるかと思いきゃ、まだ待たされるみたい。
私は1時間半しか経っていないのでまだまだです。

その場で1時間ほどおしゃべりしていると、ネアさんが「The Sign」ゲット!
「おめ〜!」と言いつつ、私も「エンゲル・ハワード」に話しかけ、
まだだろうなぁと思っていたところ、なんと貰えました!
b0022623_2224035.jpg
ネアさん:/ショック
私:ちょきエモ!
ネアさんは3時間半、私は何故か2時間半でゲットできました。
法則がよく分かりません>w<

これでサインクエストは終わったようなもの。
クエストでのラストバンジーをしにウンバラへ。
ヘルに会いに行き、ゲットしました魔王の嘆き!
b0022623_22281368.jpg
b0022623_22283073.gif
えーと、クエストクリアしたのに古代言語の翻訳書は消えないんですか?
アイテムの種類増えて困るんですが(==;

サインクエスト…クリアに3日かかりました。
しかも3日目は、ほぼ1日を費やしたという…。
時間でみた場合、色々とタイムロスをしたのも合わせると、
15時間くらいかかってます。
平日にやってたら全然終われないなぁ^^;

そしてクエスト開始時、ハイプリ85歳ベース57%くらいだったのですが、
クエスト2日目の時にアインブロックで狩りしたのと、
ニブル街中の敵、クエスト中GH最下層2へ行く際の窓手とごつミノ狩り、
そしてイベントで貰える経験値を合わせると
クエストクリア時点で89%になってました〜♪
Lv86まであと少しです!

でも相方とまともに狩りするのはもう少し後に…。
相方とクエストを進めるMEプリの分のサンゴ集めしないとね(><b
ペノC出るといいなぁ…。

※ちなみにダンス前クエストでの非売品人形の件ですが、
 ムナック人形 小鬼霊 吊り下げられた人形はダメでした。
 黒猫は試してませんが、たぶんダメでしょう^^;

 非売品:バフォ オシリス サル タヌキ バッタ スポア
 店売り:ポリン チョンチョン ぬいぐるみ(?)

 工芸品と組み合わせると、非売品人形の必要数は
 1個か、もしくは店売りだけでもいいらしい!?
 この辺あいまいですねぇ…。
[PR]
by korone_sw | 2005-10-29 16:00 | □情報