人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

ゲフェニア遺跡

11月になりましたね~。
11月と12月は土曜も出勤なんですね~。
週休1日なんて…休んだ気がしないよ!



なんかまた社会人にとって、やっと遊べる時間帯に
メンテしてるじゃないですか。
ここまで定期メンテ延長して何か変わるの?
BOT対策なんてするつもりなさげだし。

■The Signクエスト中に入手できるアイテムの中で、
 ドロップや取引ができないアイテムを、カプラ倉庫へ
 入れることが可能になりました。
■一部モンスターが特定のアイテムをドロップしない
 不具合を解消しました。
■The SignクエストNPCのメッセージを修正しました。
■その他NPCメッセージを修正しました。
■一部アイテム説明文を修正しました。

「The Sign」アイテムが露店に出せるようになった
「The Sign」アイテムが2つ装備できるようになった


へ~。これだけのためにこんな時間かかったの?
そういうのは深夜にしてください。
そもそもメンテが10~15時ってのが長すぎ。
10時~11時に1日1時間くらい毎日すればいいやん。
あとGMも足りてないのに鯖を増やしすぎ。
不具合不具合って、謝れば済む問題じゃないでしょ!
納得できる対応をしてもらいたい。

22時半頃にログインできました。
ゼフさんとネアさんにゲフェニア遺跡について話を聞きました。
ゲフェニア遺跡_b0022623_619073.jpg
昔の火山2Fみたいな感じらしいです。
行ってみたいけど、私はまだLv85なので公平が組めません。
あと少しで86なんだけどなぁ。ゼフさんはoさんと遺跡へ向かいました。

入れ違いにK君が来ました。銃奇兵靴作ったそうで…
ゲフェニア遺跡_b0022623_6213032.gif
ROやり始めて4ヶ月ちょいの人に負けたーorz
私はC待ちですよ。なかなか安くならないなぁ…。

ゲフェ遺跡行きたいね~と話してました。
さすがに3人だとやばいだろなぁて事で、
相方かラスさんを待ってみようと思いましたが、
相方は残業で23時以降、
ラスさんは今日はやる気ないらしく…。
23時半まで待ちましたが、結局3人で行くことに。
不安だけど、とにかく行ってみるしか!

とりあえず構成。
【前衛】
Lv90 二刀アサ

【後衛】
Lv93 スナイパー
Lv85 ハイプリ(殴り)
ゲフェニア遺跡_b0022623_6333216.jpg
ネアさんはフェイク対策と中型弓なので、
騎士団2Fで戦うような深淵瞬殺攻撃はできません。
ヴァイオリーはカタイので、DSではなく通常攻撃。

深淵を倒しても時計地上4Fである現象と同じように
近くで即復活し、深淵2体という状況になりやすい気が。
湧きポイント決まってるのかな…。
ゲフェニア遺跡_b0022623_636236.jpg
K君がヴァイオリー×2、
ネアさんが深淵をアンクルにかけて相手にしている時、
深淵の追加がきました。

この状態で、K君が私から深淵のタゲを取ろうとして
危うく死にかけました。フリーの時ならともかく、
2体抱えてる状態で深淵を相手にするのは、
Fleeが下がるので、かなりやばいです~><

ミニデモ相手にしてる時もそう。
デビルチ2体のオマケつきなので、
ミニデモ1体相手にするだけでFleeが下がります。

イミュンとタラ盾、先日ゲットしたイモータルセイント、
そしてアスムがあるので、深淵1体なら抱えられます。
もしくはネアさんにアンクルを置いてもらうので、
他の敵を相手にしている時は、
無理にタゲを取りにこなくても大丈夫です。

休憩しつつ進みました。
柱に敵が隠れているのに気づかず
ゲフェニア遺跡_b0022623_6575441.jpg
1回目の全滅。
遺跡は視界が悪い場所があるので、
カメラを回しながら進むべきでしたorz
(いつも多少は回しているんですけども;)
確認できるだけでミニデモ×4、インキュ、ヴァイオリー。
ミニデモ×2にタゲられると、あっという間に削り落とされます。
K君のアスムが切れていて、K君→ネアさん→私の順に潰されました。

私1人生き残ってもどうにもなりません。テレポ不可地域です。
蝶を使う暇もありませんでした。
もう1度チャレンジしましたが、また全滅。
休憩していると相方が帰ったので来てもらうことに。
ゲフェニア遺跡_b0022623_733198.jpg
SGが発動すれば、なんとかなる狩場ではないのは承知です。
引き際を見抜けなければ、やられてしまいます。
ゲフェニア遺跡_b0022623_78208.jpg
敵を凍らせたこの段階で、来た道を引き返すべきでした。
猛攻をうけて私が最初に潰されてしまい、全滅。
ゲフェニア遺跡_b0022623_783513.jpg
ヴァイオリー×7、フェイクエンジェル×5、ミニデモ、インキュ、深淵。
…無理です!(==;
視界が悪くてヴァイオリーに気づかなかったり、
遺跡は怖いですね。

それでも、せめてもう少し生き延びたい。
時間も遅かったのですが、あと30分だけ行くことに。
速度POTが切れるのが先か、全滅するのが先か。
ゲフェニア遺跡_b0022623_7145750.jpg
退きながら戦ったおかげで、30分誰も死なずに狩りできました。
次の目標は、全滅せずに1時間滞在する事です(><;
by korone_sw | 2005-11-01 23:59 | □支援殴り