Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

クエスト三昧の日曜日

今日はアインブロックのクエストの中の
宝石+経験値がもらえる恋人クエスト、
経験値がもらえる工場クエスト、
そして「The Sign」クエストの続きをやりました。
b0022623_22221036.jpg
アインベフの室内。倒れてる人が気になります。
食べ物(肉とパン?)がありますが、それを食べると
明日の食べ物がないとか言って我慢してました。
このままじゃ餓死するよ?(´・ω・`)



アインブロック街とアインベフ村を何度も往復しました(==;
どちらもテレポ・ハエ不可なので、移動が非常にめんどくさいっ。
そしてやっと目的の宝石をもらいました。
b0022623_22241336.gif
私も相方も同じ「めのう」でした。
ん〜、聖属性鈍器グランドクロスの材料になる
輝石 or トルコ石 が良かったんだけどな〜。
それでもアクエンドロップっぽいしいいか。
またアイテムの種類が増えてしまった;

経験値は400kもらえました。
そして次に、チューブ20個・錆びたネジ10個・古い鉄板10個
が必要なクエストをやるためにメタリンを倒しに行き、
鉱山ダンジョンにも足を運びました。相方と観光も兼ねて。

途中でK君と合流し、3人分の材料を集めるために、
クマーにスティしてもらいました。錆びたネジ集めが1番大変かも。

大変なわりに、もらえる経験値はスズメの涙でした(´;ω;`)ブワッ
もうひとつ結構な経験値をもらえるクエストもありましたが、
疲れたのでアインブロッククエストは終わり。
K君はそのクエストもやって、700kもらえたそうです。イイネ!

そうこうしてるとサインクエストを進められる時間…17時になりました。
17時〜22時の間だけしか起きないNPCのお陰でなかなか進みません。
ダンスまではサクサク進めるんですがね。
b0022623_22483274.jpg
工芸品もってこいと言うこのオヤジ。
ここでも18時〜22時、18時〜23時の間に話しかけなきゃいけません。
殴りのほうでクリアした時に渡したものは、
店売りのポリン・チョンチョンと非売品タヌキ・バッタ人形でした。

今回は非売品人形1個でいけました。
青い陶磁器・額縁・皿・ぬいぐるみ・ポリン・チョンチョン
そして非売品サル人形。

前回非売品2個も使っちゃって…もったいないなぁ(><;
この後のダンスも少々手こずりましたが、相方も無事クリア。
ダンスさえクリアすれば後は結構早いです。
1部・2部クエストを、ささっとクリア。(2回目ですし)

3部クエストのGH最下層に行く途中で、転生してアオライトになった
しろさんに会いました。こんなとこでガーゴイル狩ってるしΣ(@@;
b0022623_230292.jpg
ちょっとおしゃべりして、クエストの続きを。転職したら服交換してね!(ぇ
そして、ワニMAPにさしかかろうとした所で悲劇は起こった。

相方「やってしまった…」
私「?」

取引要請を出す相方。まさか…
b0022623_2353391.gif
ギニャ〜!最高に使えないCキター(゜∀゜)
ハイレベルシリーズで1番いらない盾C!

↓効果こんなん↓
DEF+2
精錬度が9以上である場合(9〜10の間の精錬度を意味します。)、
MDEF+5

なにこれ ふざけてるの?

これの次に使えないハイレベルCは鎧用のアポカリプス。
VIT+2
精錬度が9以上である場合(9〜10の間の精錬度を意味します。)、
MAXHP+800

すべての防具をハイレベルにして5種類揃った時、
すごいセット効果でもつけばいいのにね〜と相方と話してました。
全種族から受けるダメージ30%カットとか他にもいろいろ。
そしたら+9鎧と盾も報われる…よね?微妙かな^^;;

相方と初めて出した新Cがスティングだなんて…。
今から行くMAPのごつミノでその運を使って欲しかった(T_T)
b0022623_23193081.jpg
仲良くピヨってます。いやめっちゃ怖いです。
殴りじゃないから全被弾するし、Int高めでもSPががが;
MEでキリエグロ取ってるからサフラないのが厳しいよ・゚・(ノД`)・゚・

ガーゴイルぶっちぎりで進む槍騎士とプリのペアがいました。
まぁミノたちを倒していってくれるのはありがたいですけど。
湧きが凄くて大変でした。

ダークロードの分身と戦う選択で、前回キルケラを選んだので、
今回はセリンを選ぼうと思っていましたが、
一緒にクリアしようという事になってキルケラにしました。
b0022623_2324113.jpg
一緒に行く人と魔女の印を1つ交換して、キルケラに話しかけた後、
別の部屋に飛ばされますが、そこにセリンがいます。

ネアさんと一緒にこの部屋に来たとき、ネアさんに
「コロネさん話しかけてください」と言われ、
私しか話しかけなかったので、
DIセットが1人分しか出現しませんでした。
倒したあとに出現するセリンに私が話しかけると
私だけクリアしちゃったんですね…。

その時に私はセリンに話しかけず、ネアさんが話しかければ、
ネアさんの分のDIセットを一緒に倒すことができたはずなのです。

今回は相方と同時に話しかけた所、2人分のDIセットが出現しました。
ちょっときついって!1度目は画面ギリギリのとこからセリンに話しかけ、
取り巻きのAマミーやレイス、グールを倒してDIに攻撃を開始しました。

でも時間がかかりすぎたのか、部屋から追い出されました(TT
ここまでで6時間かかってます。時間も遅かったので今日は諦め。
続きは明日以降に。3度としたくないやこのクエスト(==;
[PR]
by korone_sw | 2005-11-06 23:55 | □情報