人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

武器を守るには?

今日も残業で23時ちょい過ぎにログイン。
誰もいないし、MEプリをアマツの畳Dに
配置しようと思い、装備移しの為に倉庫を開けていると、
K君に声を掛けられ、そしてリンさんからメッセが。
今ネカフェらしく、家から繋ぐと不安定で、
リンさんとはあまり遊べなかったのもあり、
せっかくなので3人で狩り。

行き先はリンさんの希望でゲフェニア遺跡に…。
まだ行ったことがないようなのでそこに決定。



武器を守るには?_b0022623_2034082.jpg
しろさんがいたので、みんなで囲んでみる。
サインクエストを終わらせたところだったみたい。
しろさんに見送られて出陣!

【前衛】
Lv96 Agi両手騎士
Lv93 アサシン(Str>Agi)
【後衛】
Lv86 ハイプリ(殴り)補正込みInt48・メディタ7・ソヒー靴=SP1725

MAPが狭い4Fに行こうと思っていましたが3Fになりました。
突っ込まないように少しずつ前進。
武器を守るには?_b0022623_20382758.jpg
リンさんの特化バッソは大型しかありません。
K君に天使キラー(ダムド)を借りて持ち替えになりますが、
持ち替えまくるとアスペが無駄に…。

フェイク意外が湧きまくった時はアスペをかけますが、
とりあえず切れるまではそのままで。
アスペが持続している時にフェイクが1体だけ来た時、
K君はインベで攻撃してました。

天使キラーも使い所が難しいですね。
呪水飲むのもありですが、この構成で聖と闇で
役割分担するのはきついかな…。
もう1人、弓系の人でもいれば分担できるのかも。

そもそも遺跡で闇水飲むって、どんな時だろう。
ヴァイオリー+フェイクうじゃうじゃなら、
ダムド+呪水でBB!となりそうですが、そんな場面なかったし(==;
私が呪水飲んでダムド鎖でフェイク殴ってもあんまり意味無い?
いや、リンさんにプロボもらえればいけるかもしれない。
杖で殴ってみたら、なんかやたらと硬かった^^;

しばらくして、画面上端でWizが倒れるのが見えました。
更に上のほうでハイプリが被弾しまくってます。
やばいと思った瞬間、ハイプリが倒れ、敵がすべて流れてきました。
そのまま押しつぶされると思ったのですが、
リンさんは白ポ連打しつつBB、K君は多分マステラ食べて、
ベノムダストやグリムを使いました。
私は白ポと青ポを連打。
かなり時間をかけ、やっと殲滅。何とか死なずに乗り切れました。
武器を守るには?_b0022623_20384280.jpg
助ける時に、先でアサクロが倒れているのを発見。
攻撃役の人がいなくなった場合、支援だけ生き残っても
立て直しできないのがゲフェニア遺跡。
テレポ・ハエで逃げることができませんから…。
死にたくなければ蝶で回避するしかありません。
周りに人がいなければ、迷わず使っていいと思います。

この後、狩りを続けていると、血騎士が襲ってきました。
武器を守るには?_b0022623_2054230.jpg
ヴァイオリーがいたのでタゲは私が取ってニュマで防ぎつつ支援。
普通に倒せると思っていました。ここでとんでもない事が。
なんか変だと思ったら、リンさんが素手になってるΣ(○Д○)
武器破壊されたようです。そして私のヒールが出ません。
地面クリックしても動きません。
これは…サバキャンの前兆!? …やばい。
リンさんが倒れ、強制終了する私。
武器を守るには?_b0022623_20585063.jpg
戻った時、K君は生きていましたが、こちらも武器が破壊され、
なす術がありませんでした。ボコボコにされながら、
K君と私は泣く泣く蝶で戻る事に。

血騎士が武器破壊スキルを持っている事を、
きちんと認識していなかったのと、
時間湧きだし、滅多に遭遇するものでもないので、
重要視していませんでした。

武器破壊を防ぐには、
ゴーレム挿しの武器や、絶対に壊れない特殊武器が
あればいいのですが、(両手剣だとツヴァイハンダー?)
どちらも持ってないなら、アスペ付きバッシュ連打などで、
なるべく短時間で倒すしかないですね…。
リンさんは通常攻撃のみで戦っていました。
今度行く事があったらバッシュ連打をお願いしてみよう(><

狩り時間は20分程でした。
私は明日も仕事なのでプロへ戻りました。
清算中にヴァードさんが来たので、
しゃべりながら計算して、ふと画面を見ると
武器を守るには?_b0022623_21135364.jpg
たまたまBSとリンさんと私が同じ方向を向いて立っていた所、
スキマを埋めるようにヴァードさんとK君が^^;
なんだかおかしいのでやめてください!(><。

もうちょっとゆっくり狩りできる時間が取れるといいんだけど…。
2人とも遊んでくれてありがとね(*^∇^*)v
by korone_sw | 2005-11-11 23:30 | □支援殴り