Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

新PCの恐怖

相方が新PC・液晶モニタを購入しました。
スペックが格段にアップしているので
読み込みも早く、モニタの解像度も大きくなり、
ROも横長画面に設定して視界も広がったみたい。
うーん、羨ましい~!



b0022623_2242888.jpg
昼間にちょっと繋いで、城2Fで狩りした後、
しろさん・ネアさんと雑談モード。
LK・スナイパー・ハイMEのトリオで
ゲフェニア遺跡に行ってきたそうです。

やることが支援だけじゃないという所が、
しろさんにとって非常に魅力的な狩場だった、と。

私のハイプリは殴りなので、MEどころか、
殴るにしても役に立てない微妙なステータス…(==;
支援するだけでいっぱいいっぱいなんですが、
それでもゲフェニア遺跡は大好きです!

インキュ/サキュC・角とか、ミニデモC・悪魔HB、
その他レアも(出れば^^;)でかいのが多いのも魅力だし、
無茶できない=常に緊張して狩りできるから、
積極的に行きたいのですがね~。
相方とペアで行けるような所じゃないからなぁ。
なかなか行く機会がないですよ…。しくしく。

~夜~
またまた城2Fで狩り。
狩り始めて間もなく、相方に異変が…。
モニタの画面が消えるという事態が発生!

ROが落ちるわけではないので、キャラは残っているのですが、
画面が見えないとキャラを動かすことができません。
相方が動けないと私は無力です。
SGを待っていた私が押しつぶされた後、相方に敵が殺到。
b0022623_2272128.jpg
デスペナげっと><
これは仕方がないです;
というわけで一旦戻って、再チャレンジ。

10分くらいで、またしても相方のモニタ(?)の
調子がおかしくなりました。
この時点では、敵はまだいません。周りに人もいません。

程なくして禿が横湧き、相方がタゲられました。
禿1匹くらいなら私の直接攻撃が当たらなくても、
時間かければHLかインベ連打で倒せますが、
敵は次々と湧いてきます。

追加モンスター
レイド
レイドアチャ

禿


相方をタゲった禿を剥がすことができず、
誰かに助けを求めようとしても、私たちを見ると
みんな回れ右をして別ルートを歩いていくので助けも呼べず。
(文字打ってたら相方が死にますTT)
Helpエモを登録しておけば…と思ったり。
禿が1匹だけの時にゼフさんも通りかかったのに><
b0022623_22171644.jpg
かなり長時間耐えていたのですが、結局SPが尽き、
押しつぶされる形になっちゃいました。
相方が押しつぶされた後、周りに人がいなかったので、
テレポしてセーブポイントに戻りました(T-T)

新PC・モニタになってから同じ現象が3回も続いたので、
相方が調べたところ、メッセンジャーが原因のような感じでした。
前の環境なら大丈夫だったのにね。

メッセンジャーを落として2度目のリベンジ。
今度は大丈夫でした。
デスペナ(私1%・相方2%)取り戻せたし良かった^^;
PCを変えると、不具合も一緒に付いてくる事が多いですね。
私は…当分今のPCで我慢しとこ。
[PR]
by korone_sw | 2006-01-09 23:51 | □支援殴り