Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

PT内で見る初めての槍スキル

今日は昼過ぎにログイン。
音反応チャットを出して
ペットにエサを与えつつ裏作業をしていたら、
いつのまにか横に人が座ってましたΣ('-'*)
チャットに入ってくれればいいのに!



b0022623_1226083.jpg
ゼフさんと槍LK錬さんと雑談。
ヒマだったのでどこか行こうかという話に。

毎回困るのが狩場の選択。
LK2人とハイプリ(殴り)で行くところって…;
ゼフさんはどこでもいいとか言うし、
私はゲフェニアしか思いつかないんですが。。

もう1人誰か後衛がいればと思い、HiMEしろさんに
Wisをしてみたけど繋いでない~(××;
知り合いは他に誰も繋いでなさげだったので3人で特攻。

かなり…不安でした。
なぜなら私は、槍騎士 or 槍LKと組んだことが1度もありません。
組まなかった…いや、組めなかった理由は、
やっぱりSPの問題があったから。
Wizとペアの場合は私が壁になれるけど、騎士は前衛。
被弾前提だと、補正込みInt48で、アスムがあって
更にメディタが7とはいえ、枯渇するかもしれない。

ゼフさんに中型担当お願いされる。
えぇ;私も殴るんスか?(@@;
というわけで一応スタッフを所持してボーンドチェインを装備。
b0022623_1226124.jpg
最初は私もボコボコと殴っていました。
プロボもらえるので、与えるダメージが結構でかかったんだけど…
b0022623_12262367.jpg
やっぱしSP不足にぃぃい((TдT))
b0022623_1226372.jpg
休憩させてもらいつつ…。
ニュマを置いた時に気づいたんだけど、
スパイラルピアースは遠距離攻撃だったのね(><;
ニュマニュマできないなぁ。
動き回って殴ってたらSPがきついので、
チェインからスタッフに持ち替えて、
なるべく動かないよう支援に徹しました。
b0022623_12265126.jpg
このスキルは消費SPが30らしく、
常にスキル狩りをする槍の人って
めちゃめちゃSPきついんだなと感じました。
錬さんは、おもちを連打してました><
ん?よくみると↑のSS首がないぞ(==;
b0022623_1227024.jpg
え、きのこってどれですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
b0022623_12271182.jpg
ヴァイオリーの大群のコトでした^^;
このきのこの山を撃破してからしばらくして、
ミニデモ2セットに加えて、またしてもヴァイオリーの大群に襲われ、
錬さんを死なせてしまいました。ウワ~ンごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
b0022623_12271935.jpg
あんまりニュマ置いたらダメですか?(>д<;
ピアース系とBdsは無効化しちゃうってコトでええのかな;
槍スキルの知識がないよ~!
スキル詳細のとこにも遠距離攻撃って書いてないし
わかりにくい(T-T)

今回の狩りでわかったのは、槍の人って大変なんやな~と…。
小型がわんさかくるトコだと尚更^^;
2人とも、狩りに付き合ってくれてありがとうでした(>人<)

~夜~
Boss属性がノックバックしなくなったってコトで、
気になっていた時計4Fに行ってきました。
b0022623_12272877.jpg
たまに来る時計ですが、やっぱり楽しい~♪
ちょっと怖い本部屋も、無理しなければ大丈夫…?
ラグがなければ^^;
時計塔は、かなり重いですよ。
サバキャンはしなくなったけれど、
たまに止まってSGの魔法陣が3つ出現するし!
一時停止から、一気に早送りモード状態とか…。
b0022623_12273876.jpg
かなりのオーバーキルで、じ~ちゃんいじめ。
ひどすぎうに~>w<
まぁそんなことよりも問題のオウルですよ。
b0022623_12274813.jpg
ノックバックしなくなったおかげで、オウルを殴り続けることができます!
これでタゲがはずれて相方に流れる心配が減ったかも。

というわけで1時間半の結果↓
b0022623_12275882.gif
羽毛33個って結構すごいかも。30分で11個ってことだし。
あー、変なスクロールは見なかったことに…。

ちょうど狩りが終わって清算中にギグさんがログイン。
昨日ペノ狩りの約束したのに危うく果たせないとこだった><

昼間も繋いでたけど、サインクエストで必要な
サンゴ以外の収集品を集めていたみたい。
ファブル大量虐殺して綿毛むしったりとか…
b0022623_1228780.jpg
もうすぐ上がるくらい経験値が溜まってるのかと思ったんだよぅ(><;
b0022623_12281545.jpg
相方にはローグになってもらい、このメンバーでサンゴ狩り開始~。
盗めるっていいね~♪
b0022623_12282956.jpg
非公平なので、ギグさんのJobが2もアップ!
1時間で約100ちょいのサンゴをゲット♪
サンゴはOC10価格でご提供です(><v

以前、田村が落とす柄の紐1887個*2を
OC10価格で売ってもらいましたし。
あの時はありがとうー。

サインクエストは長くて大変だけど、頑張ってクリアしてね(・ω・)
[PR]
by korone_sw | 2006-02-04 23:59 | □支援殴り