人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

どうしたい?どうすればいい?…その1

殴りプリが発光してちょうど一年が経ちました。
思い出を振り返るのもいいかと思いました…が、
記念日になると、決まって問題が発生する気がします。



私は/bm使いです。かなり前から導入しています。
前々からSCの位置を変更したいと思っていたので、
今日思い切って変えてみました。
少々どころではなく、かなりガラリと変わったので、
この状態でいきなりPTで狩るなんて不安すぎます。
というわけで、ペノ池ソロを1時間やりました。

やはりというか、長いこと使っていた位置に
ついつい指が伸びてしまいます。
これを改善するためには、慣れるしかない。
でも、ソロだけでは咄嗟のスキル仕様に対応できない。
相方と狩る時にはサフラだって飛ばすわけですし。

SCを変更した事をあらかじめ伝えておき、城2Fに挑みました。
1時間やって言われた言葉は
「SC変更で慌てるくらいなら変えないほうがマシ」
でした。
死ににくするために変更したSCで
死にかけていたら本末転倒だと。

確かにそうだけど、これは使い込んで慣れるしかないんだし、
回復材とヒールの関係上、私は以前のSCに戻すつもりはありません。
いろいろ言われても、頑張ってなんとかしてみせます(==;

今日の問題とは、この狩りで起こった事ではなく、
(これも問題なんだけど自分が努力すればなんとかなる範囲なので)
夜に起こった事でした。

〜夜〜
夜のログインは、Gvが終わりかけている時間帯でした。
ゼフさん、しろさん、十七夜さん、相方と雑談をしていました。
どうしたい?どうすればいい?…その1_b0022623_171819.jpg
Gvが終わり、ゼフさんは臨時広場へ向かいました。

十七夜さんは相方の稀唯さんが既にオヤスミとの事で、
ヒマしてる〜と言っていたので、
みんなで遊ぶチャンスかも!と思った私が
「みんなでどっかいく?」と言ってしまったのが始まりでした。

このメンツで行くいい狩場がない現状で、
安易に人を誘うのは迷惑なのかもしれない。

でも、誘われた人にだって拒否権は当然あるんです。

行き先も私が決めるわけじゃない。
私はひとつの案としてゲフェニアを提案しました。
ぜったいそこじゃないとダメなんて思ってないし、
別のとこに行きたいのなら、その人が場所を
提案すればいい話だと思います。

でも今回は他の意見がでなかった。

私は相方がWizでゲフェニアに行きたいとは思わない
という事を知っていたので、相方には
「ハンターで行く?」と聞いてみました。

特に何も言わず、ハンターにCCする相方。

私はここで誰が何を担当するかの話をしたんです。
担当と言っても、その人だけでその敵を
処理しろなんていうつもりで話したわけではないのですが、
人がどう理解するかまで考えられませんでした。

普通に考えたら前衛の十七夜さんが深淵のタゲをとると思います。
しろさんはHiMEなので、ミニデモがいたらME使うと話していました。
私は相方にフェイクを…と言いました。
これが相方には禁句だったんだと思います。

フェイク用の弓もなく、おまけに店売りしていない影矢を
大量に消費してしまう敵の担当とか言われたら…。

相方は
「ないものはない。あるものでなんとかする。」
と言いましたが、かなり不機嫌になっていました。

私はなにも即殺してなんてことは言ってないし、
この考え方だと、特化武器もないやつは
狩場に来るなと言っているようなもの。

みんなで協力するという考えを忘れてしまったのかな。
アスペが持続していても武器変更で効果切らしたり、
あるいは闇水を飲んで十七夜さんが攻撃する事だってできる。

それとも大ダメージを与えなければ活躍できない、
もしくは足を引っ張ると思っているのだろうか。
そう考えてる人は、私の発言に対して怒ると思う。

なので、相方には悪い事を言ってしまった。
そして極めつけは、
まだ相方にPT要請を出していない状態で、
十七夜さんにも天使を叩いてもらうように
PT会話でお願いしたこと。
PT会話とギルチャを同時進行していて、一部をギルチャ誤爆。

相方にも後で言うつもりでした。
私は倉庫を開いていて、
PT要請がまだできていませんでした。
コソコソと話を進めていると思われた事が
相方の逆鱗に触れてしまい、
怒りをあらわにした発言をギルチャでした後、相方は落ちました。
どうしたい?どうすればいい?…その1_b0022623_148312.jpg
取り残される3人。
メッセで「3人でいっておいで」と言われました。

こんな状態で狩りに行けるわけがない。
私がみんなに相方が怒ったことを話さなければ、
「なんで戻ってこないんだろう」と心配させてしまう。

そういう事を話していると、もう今から狩りにとか
言える時間ではなくなっていました。
仮に時間があっても、このまま出発はできない。

相方は別キャラでログインし、ギルチャで話しかけてきました。
どうしたい?どうすればいい?…その1_b0022623_212742.jpg
そんなに私はあなたを振り回していたんですか。
これまで何度か「もう疲れた」と言わせています。

疲れたというけど、自分だけが疲れていると思ってる?
私だって疲れたと感じる事は何度もあったけど、
極力口には出さないで頑張って努力してきたつもりです。

私がやりたい事、したい事。
殴りをLv90にしたいだとか、ハンターやりたいとか、
Wiz消して剣士作ったり、その場にいるみんなで遊びたいとか…
これらが相方を振り回して疲れさす要因となるなら、
私から何かをしたいなどと言わないほうがいいのだろう。 
どうしたい?どうすればいい?…その1_b0022623_244139.jpg
周りに配慮と言うけれど、私が悪いとはいえ、
相方が突然落ちて戻ってこなくなるのもどうかと思ってしまうけれど。
どうしたい?どうすればいい?…その1_b0022623_24574.jpg
そんな風に思っていたなんて、全然知らなかった。
どうしたい?どうすればいい?…その1_b0022623_25671.jpg
私の性格…考え方やスタイルは以前も書きました。
なのにまた持ち出すのは、そうとう頭にきてるんだなと思います。
怒っている人と話し合うなんて無理な話。
落ち着いて、もっと冷静になってからでないと。

私はゲフェニアが好きで。
相方はゲフェニアが嫌いで。
Wizで行きたくないのはわかってた。
じゃぁハンターは?プリは?
どのキャラだろうが、答えはひとつ。
「行きたいとは思わない」だった。

「そんなにゲフェニアに行きたいなら、それ用のキャラ作るわ」

…?
そんなキャラ作らなくていい。
行きたくないのに、無理に連れて行こうなんて思わない。
そこまで嫌いなのを知らなかっただけ。

ゲフェニアは重い。
時計も重いけど、その重さとは違うと相方は言う。
今後、新ダンジョンが実装されて、
それがペアでは厳しい難関ダンジョンで、
みんなで行くのに最適な狩場だったとしても、
ゲフェニアのような重さなら行きたくないと。

みんなで遊ぼうと思っても無理な話なんだろう。
現状では、火山2Fもぬるくなってしまったし、
城2Fは私が下手だからという理由で却下。
下手というのは…
ペアでは慣れてきても、多人数だと
レイドアチャに囲まれて私が慌てるからだそうです。

これはかなりショックを受けました。
下手な私は、みんなで遊ぶと
迷惑かけるからダメって事なんでしょう。

自分が楽しいから、他の人も楽しいというわけではない。
逆に
自分が楽しくないから、他の人も楽しくないというわけでもない。

私はどうすれば…?
新ダンジョンが来るまで、
相方がいる時に人を誘うのは控えるけれど。

時間も遅い。
きちんとした結論がでないまま、今日は落ちることになりました。

十七夜さんと、しろさんには、貴重な時間を割かせてしまい、
本当に申し訳ないと思っています。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


…その2に続く。
by korone_sw | 2006-02-05 23:59 | ■RO日記