人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

Lv98パラ・Lv97スナ・Lv90殴りハイプリin亀3

今日はスキル再振りをした後、
パラディンのセイカさん、相方のスナイパさんと私の3人で、
MVPボスである将軍(タートルジェネラル)が、
誰にも狩られずにうろついてそうな亀D3F(最下層)へ向かいました。
Boss狩りじゃなくて普通の狩りで、ついでに将軍倒す~みたいな。

…あ、やっぱ将軍倒しますか?
あわわ、殴りでBoss狩りの支援できるのかしら^^;



私は亀Dに向かう前にスキルリセットをしました。
リセットは明日のメンテまでなので今日やっとかないと!
Lv98パラ・Lv97スナ・Lv90殴りハイプリin亀3_b0022623_1152013.jpg
◆再振り前 (←お試しでDB10・メイス2・シグナム1を取る前の状態)

◆再振り後

変わったところといえば…(★マイナス面/☆プラス面)
★SPR5→3
★リザ1→0
メディタ7→0
※これによりヒール量:1627→1428にダウン、
 更にSP回復力:-21%、MSP:-7%
★アスム5→3
★マグニ5→3
★サフラ3→0
☆グロ2→3
ほとんどマイナス状態。余りポイントは28
残りはじっくり考えてから振るつもりです。

メディタ0の状態だと結構きついかもしれない。
殴り装備の状態で3人PTの支援ができるのだろうか?
(頭はミストレス固定ですけど)

それを試す機会なのはいいのですが、
今回はそれにBossがついてきます。
頼りはアスムのみ。アスムさえあれば。
これだけは絶対支援を切らしてはいけない。
転生Lv98・Lv97の二人を死なせるわけには…。
Lv98パラ・Lv97スナ・Lv90殴りハイプリin亀3_b0022623_1154734.gif
将軍がいる場所…亀3の中央に向かうまでは
中型チェイン/木琴装備・基本支援・グロ・キリエLv4メインで、
湧いたときだけ敵をかかえる前衛のセイカさんにアスムLv1。
中央付近に到着して準備に入ったら
木琴→レイド、鎖→スタッフに持ち替え、
MSPを1500台から1600台に乗せました。

突撃前はブレス・IA・マグニの更新、全員にアスムLv3をかけ、
セイカさんが将軍のいる部屋の敵を少しずつ釣ってきて、
アスムと支援をこまめにかけなおし。

いざ将軍とご対面になった時は、
ヒール連発→アスムLv1→ヒール連発→アスムLv1の繰り返し。

私のヒール量が1428。セイカさんは回復剤を叩く叩く。
そしてスナイパさんがDSDSDSDSDSDSDSDS!!


結果は


Lv98パラ・Lv97スナ・Lv90殴りハイプリin亀3_b0022623_1155897.jpg
な、なんと!誰も死なずに倒すことができました(><。
SPがかなりやばめでしたが…
(ごめんなさいSP回復剤持ってくるの忘れましたorz

そして何事もなかったかのように通常狩りを開始。
スタッフからチェインに持ち替えて殴る殴る亀いぢめ。
Lv98パラ・Lv97スナ・Lv90殴りハイプリin亀3_b0022623_116675.jpg
SBが怖い忍者亀はスナイパさんがDSで瞬殺してくれます。
Lv98パラ・Lv97スナ・Lv90殴りハイプリin亀3_b0022623_1162597.jpg
湧きが多い場合、私は1歩引いて支援に徹します。
SP管理は大事です(><b
Lv98パラ・Lv97スナ・Lv90殴りハイプリin亀3_b0022623_1165196.jpg
1時間が経過したので、そろそろ戻りタ~イム。
…ん?という事は、また亀将軍湧いてる?

そういうわけで、そのままダンジョンの中央へ向かう事に。
さっきはいけたけど、次もいけるかな;;
今回は亀からゲットしたローヤルが2個あります。
いざとなったらこれを食べてSP回復しようと思いました。

やっぱ湧いてました。私達の他には誰もいません。
Lv98パラ・Lv97スナ・Lv90殴りハイプリin亀3_b0022623_117487.jpg
むが!さっきよりSPの減りが早いかも!!!1

はぁはぁ。どうやら倒すより先にSP尽きそう…。
よ、よ~し、ローヤル食べちゃうぞ!
と思った瞬間

Lv98パラ・Lv97スナ・Lv90殴りハイプリin亀3_b0022623_1171816.jpg
倒せました!・゜・(ノ∇`)・゜・
危うくロヤル食べちゃうとこでした^^;
2回とも何も出なかったけど、みんな無事で本当によかったよ~!
こんなステでメディタ0でもなんとかなりました!
私のスキルの場合、アスムのおかげですが;

やっぱりアスムとかそれ以前に、
セイカさんの上手い敵の誘導と耐久力、
スナイパさんのターゲット判断と攻撃力のおかげで
私の支援でも将軍を倒す事ができたのだと思います。

貴重な体験をありがとうございました!!
by korone_sw | 2006-04-24 23:59 | □殴り