人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

生体3F・PT狩21

【PT構成/2h】ベース+7%
パラ:セイカさん、ケミ:Nさん、スナ:Gさん、
Wiz:Jさん、ハイプリ:Tさん・私(殴)の6人PT。



生体3F・PT狩21_b0022623_1458466.jpg
今日はオーラDOPが結構うろついていたのと湧きが激しい日でした。
支援の分担はTさんが前衛支援とLD、私がSWと後衛支援。

今回のWizさんは未転生なのでAMPはありません。
AMPの有り無し。無いからダメだ!なんてことはなく。
大幅に変わるのはLK戦でしょうか。

AMP有りに慣れていると、サフラを入れるのに
ついついAMP発動を待ってしまいます><
あ、AMP待ちしなくていいんだ…と何度も思いました;

LK戦はLAを入れてもSGを数回うたなければならなくて。
戦闘時間が長引けば当然危険度も増します。

そこで少しの工夫を。スナGさんの提案。
SGをうつ前に水矢DSを数発→ハイドを合図にSG展開という方法。
こうする事でSG1発で終わらせる事ができます。
もちろんDSをうつのはLKのタゲが前衛に固定してからですが。

LKが悪魔化したらハイドも意味がなくなるので、
できるだけSGで飛んでこない位置を確保したいものです。
生体3F・PT狩21_b0022623_14582490.jpg
左のSWに前衛、右上のSWにWizで処理。LKは↑から釣ってきたもの。
SGの北東ノックバックを考えると危険な位置にスナさんがいます。

今はハイドできますが、悪魔化した場合は
立ち位置を変えるか、位置固定ならSWを置いたほうが安全かな?
転生98の人なので、できるだけSWで保護したいところですが…。
同じ転生98でも前衛と後衛では死にやすさも違いますし。
ましてや弓職になると矢の持ち替えが多いので、
盾+火服にするほどSCに余裕も無く、なでられたら終わる感じかと。
盾を持つのは生体に慣れて余裕がある人ならできるのかな?

生体3での狩りをはじめてから21回目、初の0ナムでした。
全員が0ナムとまでいきませんが、
とりあえず自分が毎回何度も転がっていたので、
自衛をかなり意識できた結果だと思います。
WSにタゲられてもSWを出して無理に抱えようとせず、
ハイドしてアンクルにかけたり。

自衛がきちんとできた+運での0ナム。
ちょっとしたミスで死んだり、自分ではどうする事も
できないような事故など…運が悪いとすぐ死ねる生体3F。
この先、死亡回数が限りなく0に近づいたとしても、
0ナムで当たり前とか普通だなどとは思えません。
自分ができる事をミスらないでできたなら合格かと…。

できるだけ全員0ナムに近づけたいとは思います。
助け、助けられ、自衛、そして運も味方につけて。
いつか全員無事0ナムで生還できますように…。

…と願うのはいいとして。
生体3に通う機会がないと始まらないんですけどね~(==;
半固定っぽい方とは接続時間がなかなか合いません。
間が空きすぎると、もともとない腕がさらに落ちそうだだだorz
by korone_sw | 2006-09-23 23:00 | □生体3