Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

べインス実装 ~トール火山~

メッセージウインドウが変わってたり、
SCが鯖保存になって以前のSCが真っ白になっていたり、
SWで魔法が防げなくなったりと、いろんな変更がきましたね。

早速トール火山を見学してきましたよ。
火山前で結婚スキルが使えるってことはメモできるのかな。



1Fから死屍累々。
火服必須です。なかったら即死級。
火服がないなら水服でも無いよりはマシかと。
盾はペノとタラ。あればアリス。

他PTの屍を乗り越えて進んでいくとカーサに遭遇。
b0022623_1111923.jpg
こいつのファイアーブレス(だと思う)なんですが、
前衛とかなり離れていても被弾するんですよ。

■をカーサ(右向き)だとすると
   ________
■≪________   

こんな感じの範囲だと思うんです。ズレててわかりにくいけど;;
多分ですよ!違ったらすいません><
距離が何セルまであるのか不明ですが。

なのでなるべく前衛が立っているセルの直線状に並ばずに
↑の場合だと範囲外である上か下に移動するのがいいのかなぁ。
あまり離れると追加を呼びそうで怖いんですけどね;
b0022623_12232613.jpg
もしくは…
カーサが後衛にお尻を向けるような位置に前衛が立つといいかも。

◇◇   ○ 
◇■   ○○
◇◇   ○ 

◇前衛位置、■カーサ、○後衛

こんな感じ?
この状態でもサイトラッシャーはくらいますけどね><
SW置いててもサイトラッシャーでノックバックするんで厄介。
それでも置くしかないんですが。

ソードガーディアンなんてSWなかったら耐えられません。
ATK 7,590~9,140 とかアホかと。
スピアブーメランが飛んできたら職によっては即死ですな。

1Fで1度全滅しちゃったんでリベンジ。
b0022623_1112651.jpg
今度は3F入口であるWP前まで辿り着きました。
1Fより2Fのがマシな気がする^^;
ノンアクティブのノッカーがいっぱいでカホとかいました。
b0022623_1113222.jpg
ボウガーディアンも厄介。
無差別に攻撃してくるのでタゲを固定する事ができません。
ニューマはりまくってたら横湧きが怖いしなんとも。
更に厄介なスキルがコレ。
b0022623_1113727.jpg
ガーディアンとサラマンダーが使ってくる全画面出血
…アホですか!

GvとかしてないんでRAGtimeで出血について調べてみると

見た目上変化無し
右に出血アイコン

◆効果
10秒毎にHP大幅減少
SP自然回復停止

◆耐性ステータス
Vit
持続時間約120 Vitによって減少

◆耐性装備
ウータンファイターカード(20%)

◆回復方法
なし


…回復方法なしとかw
高Vitキャラだとかかりにくいのでしょうが、
スナとかHiWizとか
私みたいにちょVitしかないプリは悲惨です。

ビョルグやMVPに遭遇することなく帰還しました。
私は2回ほどですみましたが、
98ハイプリさんとか96両手槍パラさんもいましたし、
位置がズレているのかSWの効果がなかったりする事も多く。
これ以上デスペナ祭りを続けるわけにもいかず。

もうちょっと情報が集まるまで待ちですかねぇ。
生体3のほうがマシな感じでした。
SW修正・スキル追加後の生体3は未体験ですけど。


この後デスペナ回収としてタナトスに行ってみました。
b0022623_11561347.jpg
BGM変わってるよー!?1Fはなんか壮大な感じが!
しかも上っていくとどんどん曲変わるんです。
なかなかカッコイイBGMでしたよっ
[PR]
by korone_sw | 2007-10-23 23:00 | □支援殴り