Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

トリオでトール3行ってみた

トリオと言ってもHP2人とHW。
96殴HP(私)、98HiMEのAさん、95HW(相方)。

名も無き島パッチに向けてのトールクエを手伝った後、
3Fで狩りしてみる?ということで…。



トールはVitがそれほど高くない場合、出血が問題。
Aさんも観光で初めてトールへ行った時に、
出血くらいまくってげんなりだったようです。

Aさんの素ステはInt99Dex99Vit20。
ちなみに私はAさんより少し多い程度のVit。
(私は相方にSPもらえるからいいとして)

弓ガデと皿は広範囲出血を使ってきます。
弓ガデの場合は皿よりも範囲が広い。
一定量までHPが減ると使ってくるので、弓ガデの場合は
2回目のSGが発動したら相方と一緒に数セル離れてもらいます。
皿の広範囲出血は弓ガデより狭いので
SGをうつ位置あたりからSWを投げてもらいました。

私は出血状態になりますが、
支援のほとんどはAさんがやってくれるので、
相方がSP譲渡を頻繁にする手間も省けて良い感じ。
私は前衛に専念できます。(常時フェンにできるし!)
さすがに横湧きでAさんが皿を持つ状態になったら
出血くらいますが~。その時は休憩ですな。

皿をみつけたら私が最初のSWを置いてLAを2回入れます。
b0022623_12165854.jpg
1回のAmpSGで倒すためです。(Int+10料理を使用してですが)
LA1回でも倒せるけど確実じゃないです。
死ぬ間際あたりに2HQを使ってくる感じ。
Aさんの高速SWのお陰で切れ目に2HQ攻撃をくらっても大丈夫!
危険な時はWSP叩きますけど。LAのディレイ長いからなぁ…。

今回からアンティペインメントを5~10携帯するようにしました。
位置ズレもありますがビョルグや剣ガディを振り切るときに
これのお陰で何度か救われましたよー。
昔買い溜めした分がまだあるけど最近露店であまり見かけないかも…。
[PR]
by korone_Sw | 2008-02-11 23:00 | □支援殴り