人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

アユタヤと臨時について

アユタヤクエスト用の材料を集めに
相方のハンターとペアでニブルへ行きました。
MEのウンバラポタで移動、バンジーは使いません^^;
デスペナあるのかな?なかったらバンジー使いたいけど。



アユタヤパッチで幻覚の効果がえらいことになってました。
なんですかコレ、重すぎるし気分悪くなるよ!
アユタヤと臨時について_b0022623_8572150.jpg
ジプシーさんがソロで戦ってました。
アユタヤと臨時について_b0022623_922621.jpg
アローバルカン強すぎ!ロリルリに10k近いダメージ与えてました。
この方は転生実装される随分前に光ってましたね。
ダンサーでオーラの人はすごく少ないので名前を憶えてます。
これからも頑張ってください!(心の声

材料も集まったのでアユタヤへ。
アユタヤと臨時について_b0022623_93485.jpg
キモイ像とかありましたが、BGMとかいい感じかも。懐かしいというか。

ダンジョンに行くためのクエストでめんどくさいのは
アマツくらいだったけど、それに余裕で勝る
アユタヤダンジョン2Fへ行く為のクエスト。
激しくめんどくさい。
何が楽しくてこんなダンジョン作ったのかってくらい。
作った人はこのダンジョンで狩りをしたのか?と言いたい。
1Fの敵配置とか、最近のダンジョンは
テキトーに作ったとしか思えない。

1Fは龍之城ダンジョンB2と同じような感じで、
細い通路、敵がほとんどいないふざけたMAP。
ふざけたというか、もったいないMAP。

アユタヤに行く前から、ダンジョン1Fには
見えない落とし穴があるとか言われていたので注意してたのですが、
見えないのではなくて落とし穴ってこれの事では?
アユタヤと臨時について_b0022623_947550.jpg
SSではわからないけど、水の部分も移動できる緑のマスがでます。
グールが歩いてるの見ると、水のとこまできたら下に落ちて、
また一瞬で上がってきたので、これが落とし穴なのではないかと。
2F入口前に落とし穴があるのではなくて、MAPの四隅にある
水場が落とし穴なんじゃないのかなぁと思います。
メッセージもでてるし…。違ったらすいません。

苦労して入れた2Fはこれまた微妙。
微妙というか転生職には激しくオススメできない。
メインの敵タムラン(以下、田村)のJobEXPは55。
とりあえず名探偵帽子の材料の紐をスティールで盗んだり。
ていうか紐と壊れた鎧以外でない…。
まぁ収集品と闇リンゴ以外がレアだからそんなものかな。
クラベンを火本で殴ったり。
アユタヤと臨時について_b0022623_9525788.jpg
本殴りプリみたい。いや、メイス修練全然取ってないからなんですが。
ウィスパーもいるし、田村は相方に任せてたので。
沈黙攻撃してくるから頭はピアレス丸帽だったり。
田村さんの溜まり場↓。ついでにキモ犬も置いておきます。
アユタヤと臨時について_b0022623_956396.jpg
このダンジョンにはBOSSが出ますが遭遇はしませんでした。
転生職はいないと思ったらジプシーとLKが。
あとは騎士とクルセとモンク。皆ソロでした。
ここでの狩りが楽しくなくなったので帰還。

とりあえずクエストでゲットした青箱を開けました。
アユタヤと臨時について_b0022623_1002648.jpg
服が出たのは嬉しかったけどセイントローブがよかったよ(><。
フードが出て鑑定→sフードが出たような気分ですよ。
収集品じゃないだけまだマシか。相方はsマフラーでした。
アユタヤはもういい…でも帽子の材料集めにまた行くかも;
その時は転生職では行きませんけどね!!1!

アユタヤでどっと疲れたのでこの後昼寝をしたら
3時間くらい寝てしまった…ごめんよぅ。

〜夜〜
道騎士さんに臨時6人PTで城へ行こうと誘われました。
私がサバキャンするかもしれないから道騎士さんが
プリを出してくれました。
アユタヤと臨時について_b0022623_1073719.jpg
久しぶりに行く臨時広場は人で溢れていました。
集まったメンバーはGXクルセ、アサシン、ハンター。
後は道騎士さんのプリ、相方と私。

実はGXクルセと組むのは初めてです。
最初は前衛にキリエ(プリさん)、後衛にアスム(私)
という話だったのですが、GXの反動もアスムで軽減できる
らしいのでクルセさんにもアスムに。

私はあまり多人数でPTプレイした事はなく、
慣れていなかったのもあって、狩りが始まって間もなく、
アスムとIAとサフラ担当だったのにプリさんにほとんどの
支援をさせてしまい、自分の下手さぶりに凹みました。

クルセさんが画面外までつっこんで
ヒールが届かないところでGXをして瀕死になり、
「まじでヒールこない」とか言ってきたり。
障害物が多くヒールしにくい変な地形の
場所でGX使いまくり。私は混乱しました。
クルセさん1回、アサシンさんが3回死亡。
アユタヤと臨時について_b0022623_10544051.jpg
アスムがあるのとプリとハイプリがいるから
無茶をしているのかと思いました。
でもアスムが切れていてもその狩り方は変わらず。
SGの外でGXしてたり。

クルセさんの変なトレインで、アスムが切れた
アサシンさんが押しつぶされて死んだりするので、
(アスムあっても死んでたかもしれないけど)
切らさないようにってアスムを頑張りすぎた。

アスムのLv5詠唱は3秒でキリエより長い。
素Dex55で、高いわけでもないのに。
他の支援ができなくなっていた。

ブレスIA、ヒール連発で
Int126のプリさんのSPが2桁になったりも何度か。
補正混みInt48の私のヒールは頼りないし。
SP2桁と言ってもなかなか止まらないクルセさん。

久しぶりの臨時で、多人数にも慣れてなくて。
でも臨時はいろんな人がくるわけで。
人多すぎて相方にサフラあわせるのに手間取り、
プリさんがサフラしてくれたり。もうダメダメでした。

情けないけど泣きながらプレイしてました。
自分はやっぱり支援は向いてないと。
殴りのステだからではなく、支援ステだったとしても。

向上心がないわけではないけれど、
人には向き不向きがあって、
自分はやっぱり殴りが1番あってると感じました。
支援する事自体は好きなので、
前衛と後衛の真ん中くらいのこの位置が1番居心地がいい。

転生前、臨時にはほとんど行かず、
固定PTで狩りをしていました。
転生前の道騎士さんが前衛で、
Wizさん(相方)、支援は殴りプリの私。
たまにハンターさんも含めて4人だったり。(皆知り合いです)

上手い人と長いことプレイしていたから、
それに慣れてしまっていたから、
そうでない場合の動き、立ち回りなど
臨機応変にできない所が私のダメなところですね…。
場数を踏んで慣れている人と比べれば凹むのは当然なんですけれど。

殴りの自分が臨時募集する時は、ペアかトリオまででした。
4人が許容範囲です。それでもAgi型ではなく
ダメージをうける事前提の人が2人まざると無理ですが。
(Wizさんだけならなんとか;)

少人数PTで楽しめればそれでいいんです。
多人数を支援しきる人は尊敬します。
でも無理して頑張るより、
私は私のやり方で、楽しみを見つけたいと思います。
私にとって、楽しく遊べなければ何の意味もないので。
(自分だけが楽しめればいいと言う意味ではありません)
by korone_sw | 2005-07-23 23:59 | □支援殴り