人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

ちょっとした気遣い

ちょっとした気遣い_b0022623_2161965.jpg
なんちゃってオーラパート2。
ショックウェーブトラップのビリビリだけこっちにきました。
パート1は今は亡き道騎士さんのWizのFP。
SWもピンクオーラでかわいいよね!(え、エロいって?

狩り行ってきます(><。



今日は知り合いのハイWizさんの別キャラ
ローグ(Lv84)、K君のAgi騎士(76)、
相方(77)と私(76)の4人で城2F行ってきました。
素っ裸のローグさんにいきなりPT要請出して
強制的にPT入れたのは私です(`・ω・´)b
ちょっとした気遣い_b0022623_21112566.jpg
SP気遣ってくれてありがとう(・∀・)
相方から吸い尽くすので大丈夫だよ(><v
ちょっとした気遣い_b0022623_21142796.jpg
ローグとかアサシンは石投げで氷割るんだね~。
ほとんど組んだ事ないので知らなかったよ!
勉強になります。
ちょっとした気遣い_b0022623_21181369.jpg
深淵が出現したけど撃破。2人にアスペするはずが、
1人しかかける余裕なかったよ;ごめんね~(;´Д`)人

右下のドル部屋に行く際、
HPが減ったままでアスムも切れた状態なのに
どんどん進んでいくK君。危ないって!
なんかいつもと動きが違う~。支援させてください;;
ちょっとした気遣い_b0022623_2120445.jpg
吸い取りタイム♪

人数が増えるとそれだけ支援する回数が増えるので、
手が空いた時だけ氷割ってますが、
基本的には割らない(余裕がないともいう)ので
2人で頑張って割ってね!

今日はサバキャンしないかなと思ってたら
こんな危険なとこで2回もサバキャンしてしまいました。
ちょっとした気遣い_b0022623_21302799.jpg
みんなゴメンね・゚・(ノД`)・゚・
誰も死ななくてよかったけど、落ちるとちょっと凹みます;
ちょっとした気遣い_b0022623_21313665.jpg
久しぶりにLvアップ。K君も上がりました。0時前なので帰還。
ちょっとした気遣い_b0022623_21324112.jpg
おつかれさまでした~。最近よく狙われるなぁ…定位置^^;

今日気になった事は、ROを始めて1ヶ月ちょいのK君と、
メインがハイWizのローグさんの動き。

多分ですがK君は同じような前衛が自分以外にもいる
パターンのPTで戦う時があまりないんじゃないかな。

モンスターが1体いるとして、2人の前衛が攻撃をします。
たまに2人が同じセルに重なる時があるんですね。

そうするとアレですよ。支援ができません!
多少の重なりならカメラをまわせば支援できます。
完全に近い重なり方だと、被弾してバーが赤くなっても
前面のキャラにしかヒールとばせないんですよ。
どれだけ減ってるかも見えないです。

それをわかって戦ってる人は、重なった場合
1歩動いて攻撃をしてくれますが、
知らないとそのまま殴り続けちゃうんですね。

「重なってたらヒールできない」とチャットしようにも
bm使用してるし支援で忙しいしなかなか難しい。
慣れてない時は仕方ないんですけどね。

支援側の声のひとつとして
重なった時、気づいたらでいいので
1歩動いて欲しいっていう事を書いてみました。
狩り中や清算後に言えばいいじゃんと思うかもだけど^^;

向き不向き、スロットや時間の関係などもあるし
「プリを作れ~」とは言いません。

完全ソロはともかく、PTでも遊ぶことを前提で
メインは前衛で遊んでいるとします。
プリを動かすと前衛(自分)を客観視でき、
今まで見えなかったものが見えてくると思います。

こうして欲しい、ああして欲しいとか思う時がきて、
自分が前衛の時に、それができているだろうかと考えたり。

そんなんどうでもいいって人は無視してもらっていいです。
押し付けるつもりはありませんし。

まぁあれです。
ちょっとした気遣いでPTでの狩りをしやすくして、
更に危険も減らせればいいなぁと思った次第です。
ラグでもないのにヒールできなくて死なせるのは嫌ですから;

私は人数が増えると心に余裕がなくなり(慣れてないのもあるけど)
相方にサフラしようとして、使用直前に相方の近くを横切る人に
サフラかけちゃうヘタレなので、人の事言える立場じゃないですが。

精進します…うぅ(TT
ま、また遊んでね!

現在77/44 相方77/45
by korone_sw | 2005-07-27 23:56 | □支援殴り