人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

脳裏にちらつき始めた文字

朝はペアで2時間の狩りをしました。
時計4F:1時間 騎士団2F:30分 城2F:30分



脳裏にちらつき始めた文字_b0022623_15194613.jpg
相方がLv82になりました。
時計4Fではエルダーに3回遭遇して魔法陣3個げっと。
アラームからクリップも出て満足しました。

続いて騎士団2F。
8/19に報告したモンクBOTがオーラに。
脳裏にちらつき始めた文字_b0022623_1520535.jpg
8/21に報告したTUプリBOT。ついに横殴りTUをされた。
脳裏にちらつき始めた文字_b0022623_15202457.jpg
右下に写っているのも名前のつけ方から、同じ飼い主だと思う。
転生前にゼフさんを含めたPTで騎士団に来ていた頃は楽しかった。
後にオーラモンク人検知BOTが、
7体ほど飛び回るようになった頃からおかしくなった気がする。

BOTは人気のない低級狩場で活動していると思っていたが、
昔と違い性能もよくなったのか、上級ダンジョンに進出している。
火山1F、騎士団1・2F、時計地上2・3F、コモド西洞窟カル、
GH窓手MAP・最下層1…
どんなに強い敵がいても、近づいてきたり
囲まれたら即飛びすれば、BOTでもやっていけるのだろう。

狩りの前半は、中に人がいるキャラよりもBOTの数が多かったが、
30分を過ぎた頃にはPTが多くなってきた。
あたりまえのようにいるBOT。その中で普通に狩りをする人たち。

狩場にBOTがうじゃうじゃいて気分が悪いけど、
報告してもガンホーだから仕方ないと思う人も多いのでしょう。
私もそう思いますし。
報告してもBANされずに動いているBOTを見ていると、
イライラして騎士団に近づきたくないと思い始めています。
それでも行った際にSSが撮れれば報告はしていますが、
無駄な努力に終わるのは耐え難いですね。

騎士団に嫌気がさし、30分で切り上げ、
装備が同じで良い城2Fへ行きました。
脳裏にちらつき始めた文字_b0022623_15205271.jpg
結婚式をしているPTがいました。
なんだか懐かしく感じてしまったり。

途中でオーガトゥースに遭遇。魔剣いたのね^^;
ドロップは何もなしでした><
MAPにもある程度慣れてきたのですが、
相方にまた同じ注意をされました。

「とことん遠距離が苦手やなぁ」

ニューマははっていたつもりなのですが、
何度かニューマをしても出ない時がありました。
ニューマが置けても置く位置が悪かったのでしょうね。
遠距離に関係なく、動きも悪いみたいです。
脳裏にちらつき始めた文字_b0022623_15213078.jpg
Lv78の時もまだ無理だなと言われていたのに、
Lv80になってなにが変わるのか?たいして変わらない。
今のうちに場数を踏まないと上手くなれないと、
ひとり頑張ろうとして空回りをしていました。
今日は死にはしませんでしたが、30分で切り上げました。

現状のROで、城2Fが最難関ダンジョンだと思っています。
私程度の腕ではペアで来れるような場所ではないのでしょう。
たとえ90台後半になったところで、動きが変わるわけがない。

動きが悪いと言われて、ではどうすればいいのか?
それがわからないままプレイしても、
たとえ死ななかったとしても…
同じ事を何度も言われるのがオチです。
前回注意を受けた、レイドや本にすれ違いざまに
インベをしない、アチャや禿が出たら止まるという
動きは気をつけたつもりですが。

レベルが上がり、ゼフさんと組めるようになれば、
城2Fに行く機会が増えると思い、頑張ろうと思っていました。
しかし、ペアとトリオはまた別モノ。
ペアだと前衛も兼ねて動かないといけないので余計に難しい。

諦めたらそこで終わり。
だけど、口では簡単に言えても、向き不向きがあるわけで、
それを実際に行動できるかどうかは別だから。
私が支援役のWizプリペアで、城は諦めるしかない…。
上手く動けなくてごめんなさい。
私には荷が重すぎました。
いくら気分転換とはいえ、もうペアで城は行かず、
トリオで自分にできる事を、精一杯やろうと思います。

楽しむためにゲームをしているのに、毎回のように
お互いがストレスを感じてしまっては意味がありません。
ペアでの狩場を広げる(マンネリ化を防ぐ)ため、
ある程度の刺激も必要だとは思いますけどね…。

~昼~
ラスさんがいたので一緒にどこか行こうと誘いました。
レアか経験値かと聞かれ、経験値というと
「経験値なら城かな」と言われました。
午前中ペアで城へ行って気持ちが沈んでいましたが、
トリオはまた違うだろうということで行き先は城2F。

今回はちょっとスキルの使い方を変えてみました。
いつもアスムLv5をかけていたのですが、
SC登録をLv3にして、ホイールでLv1とLv5に切り替え。
時間に余裕があるときはLv5、なさそうならLv3。
前衛のラスさんには基本的にキリエをかけ、
やばそうならアスムLv1をかける。

慣れていないせいか、やばい時にホイールをまわして
即座にLv1を飛ばすのは結構難しく、少々遅れ気味。
SCにはLv1を登録したほうがいいのかも…。

ラスさんがドルから帽子をスティしました。
脳裏にちらつき始めた文字_b0022623_15221879.jpg
いい仕事してますね!(><b

MHの中、ヒールを連打しているのに、ラグのせいか
軸が通っていなかったのか、すぐに出ず、
ラスさんを2度も死なせてしまいました(><。
ごめんなさい…。

MHに遭遇している時に中ボスのキメラが追加され、
危うく全滅するかと思いましたが、全員無事でした。
あれ心臓に悪い…(T-T

1時間たったので帰還して、しばしの休憩タイム。
相方のAgiWizがこんなスキルを取得してました。
脳裏にちらつき始めた文字_b0022623_15224113.jpg
黄色っぽい光が出て、使用者に氷のエフェクトが…。
これだけだと、めちゃショボく見えるんですけど!
これって狩場で使ってるの見たことないから、
どんな感じで敵を攻撃するのか気になります。
でも狩場では使いません!…って意味ないじゃん><

休憩後は騎士団2Fに行きました。
今回はやたらと深淵に遭遇しましたが、深淵飛びすぎ;

何度かサバキャンしつつも順調に狩っていると、
またしてもスキル使用時に発生するサバキャンの前兆で止まり、
CAでとばされ、その先にいた深淵+αの敵に見つかりました。
近づいてくる深淵。操作は受け付けない。攻撃が開始され、
急いで強制終了させましたが、すでにHPは赤ゲージだったので、
復帰した際にはセーブポイントでした。

相方もラスさんも死に戻りしてしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2人は気にするなと言ってくれますが、
サバキャンのせいだから仕方ないと、
これからもずっとそう思い、思われながら
狩りを続けていくのは精神的によくないです…。

サバキャンの件で何度報告しても、結局は対応待ちなわけで。
運営チームの見解の項目に、スキル使用時に起こるサバキャン
なんてものは見当たりません。
これは、いくら待っても変わらないんじゃないかと。

引退の2文字が脳裏に浮かびました。
他に面白そうなMMOがあれば、すぐにでも移住したい。
もちろんガンホー管理のゲームには関わりたくありません。
今までもいろいろ試しましたが、チャットがやりやすくて、
操作性もよいゲームなんて、なかなか見つかりません。
いい感じのゲームがあったのですが、バランスに問題が…。

そうこう言ってる間に晩御飯の時間が近づいてきたので
一旦、ご飯&お風呂落ちしました。

~夜~
21時前にログイン。Gv時間なので黄色い文字が流れます。
相方とラスさんの話によると、重すぎて狩りにならないと。
まったり虐殺しに監獄2Fでも行こうかという事に。
怖いまったりですね(==;
監獄に行く決め手となったのは、やっぱコレ。

ラスさん:BB消えないし
ラスさん:あと、BB消えないし
ラスさん:それにBBが消えないだろ?

OK! ボーリングバッシュ堅守するぞ!ヽ(`Д´)ノ

私と相方にはアスム。
クローンしたBBを護るために、ラスさんにはキリエを。
ラスさんじゃなくてBBを護るってのがポイント!(何

Gv時間だからか、人があまりいません。
ソロのアサシンとWizくらい。

SBエフェクト 滅 が出る度にドキドキするラスさん。
私もドキドキしてたよ!変態のタゲは私がッ><
ジルタスにも遭遇してヒヤヒヤ。

狩を続けていると、ついに出ました!アヤシイ物が!
脳裏にちらつき始めた文字_b0022623_15233710.jpg
もうジルタス倒しちゃったよ!
いやいや、テイムするよりも、
高い今のうちに売ったほうがいいです^^;
あと出たレアと言えばこんなの。
脳裏にちらつき始めた文字_b0022623_15235126.jpg
足鎖4個…(==;
1個あたり重量300だから重いのなんのって。
ポイ捨てしちゃいました。
ゴミレアじゃなくてフォーマル出してください。
服はCと同じくらいの確率みたいですががが。

1時間経過後、もう少し続けたかったけど、
まだ22時ちょい過ぎだというのに
猛烈な睡魔に襲われ、断念しました。
監獄3時間ツアーのつもりだったのにぃい!(マテ
BB護れたし、めっちゃ楽しかったよ(><v

最近レア見てない!とか思ってたけど、
なんだか今日はレアがたくさん出たなぁ。
そろそろC出ないかしら…。

現在Lv81/49 相方Lv82/49
by korone_sw | 2005-08-28 22:30 | □鯖缶