人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)

今日は体調が悪かったので休みを取り、昼過ぎまで寝てました。
ログインして露店を眺めた後、室内でふらふらとソロ狩りしていたら、
知り合いのスナイパーNeAさんからWisが。(以下ねあさん)

私がLv72で、ねあさんがLv82の時に1度、室内DS狩りをしたのです。
その時、ほんとは騎士団に誘いたかったようですが、
ねあさんのFleeが足りない=私のSPが心配という事で
誘えなかったようです。

現在Lv84、ねあさんLv92。
一応ソヒー靴にして騎士団2Fへ。狩り時間は1時間半。
スナイパーと組むのは初めてと言ってもいいと思う。
室内ではスナイパー専用攻撃スキルを拝んでいないのだから。



最初は私が先行でしたが、途中からねあさんが先行に。
狩り始めだと、すぐに流れがつかめないのは仕方ないです。
滅多に組まない相手だとなおさら。

深淵はアンクルで止めて(LA+)DS、レイドアチャ・ジョカ(LA+)DS、
レイドとカリツはグロ+通常攻撃+殴り、MH時は#シューティング、
アリスには攻撃を加えず、LA+FAで1確殺という流れ。

ねあさんは最近+10DHdDBlコンポジを作ったらしく、
レイドにクリダメ1800とか出してました(@@;
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_1161981.jpg
深淵をアンクルで止める際に1番いいのは、
私が最初に深淵に発見してもらい、カリツのタゲ固定をして、
ねあさんが1発深淵に攻撃→アンクルをすれば、
アンクルのSPと罠の消費を抑える事ができていいのですが。
サークルトレインが上手くいきません(==;
これは練習あるのみですね…。
と言ってもハンタと組む機会が少ないので練習しようにも〜;;
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_1113361.jpg
深淵も、ねあさんにかかれば、あっという間に倒されます。
基本はDSでも、深淵の位置や場所によっては#を使う場合も。
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_11195959.jpg
なんだかクリ判定で恐ろしいダメージになってます。
グロもこまめに使わなければ^^;

そして久しぶりに拝んだレア。
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_11254591.jpg
やったー♪と喜んでたら12分後にまた出ましたΣ(○Д○)
BOTは相変わらず飛んでるのでヒヤヒヤものです。
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_11263694.gif
ゲットした時いくらになるかなぁと思ってましたが、2枚って…。
これで普通に半分コできます(><v
この後、血騎士に遭遇しました。
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_11342844.jpg
ブリガンすら出ず。即湧きすればいいのになぁ。
矢が切れたのでLA+FA狩りして帰る事に。
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_11392424.jpg
アリスのディスペルも怖くない♪

楽しかったけど、3回ほどサバキャンして迷惑かけました(><。
清算後、いろいろとお話したので、ねあさんに許可をもらい、
その時のログをアップしました。

スナイパーNeAさんとお話

カテゴリに談話室を追加したので、
こういう為になるログは、そちらに保管していきます。

〜アサシンとペア(ニブル谷)〜
K君が来たので3人でおしゃべりした後、ねあさんが落ちたので、
まったり狩りに行くことに。私体調悪いし^^;
ウンバラセーブでバンジーやりましたよ!(2回目で着いた@@;

前回の武器は大型二刀だったのですが、
ハイブリッドDHdジュルにしたそうです。
よくわからないけど強いのかな?

K君がROをはじめて最初に作ったのがAgi騎士。(だったと思うんだけど;
Wiz、ハンター、バード、モンク…いろいろやって、
どれもだいたいLv70くらいは育てたと思うのですが、
(セージとBSはもっと低いと思うけど)
騎士のレベルを超え、Lv87まで育ったアサシン。
どうやらアサシンが適正職だったようです。
やっぱり、やってて楽しい職が1番ですよね^^

それでもLv70代前半の頃まではソロが多かったのか、
騎士の時と比べて動きが悪くなってた時期もありました。
それにアサシンには有効な範囲攻撃がないというのもあります。
ないわけではありませんが、グリムはハイドしなければ使えないので。

そういう部分でのコンプレックスというのが、私にはありました。
その昔Loki鯖にいた頃、β2になった時、私はアサシンで遊んでいました。
ずっとソロでした。しかもお金もないので二刀なんて考えられなかったし、
その頃は二刀の事はあまり話題になっていなくて、
クリジュルを持っていないアサはゴミのように扱われていたと思います。
(当時ソルスケ1枚が6Mくらいの価値でした。コボ1枚が3Mくらい)

私はCなし+8s3ジュルで、コボ平原や赤芋峠、FD4Fで狩りをしていました。
敵2匹でFleeが下がる時代、3匹に囲まれて身の危険を感じ、
ハイドしてグリムトゥースを使っていたら、通りかかった人にタゲが移り、
使う度に謝っていました。
鯖を移った後、アサシンをやりたいとは、まったく思えませんでした。

その時の強い記憶が、アサシンのイメージを作り出していました。
しかし今日の狩りで、私のその良くないイメージを、K君が壊す事に…。

前フリが長すぎましたが…^^;
K君は前回、MHになった際にベノムダストを使用していました。
今回はそれに加え、ハイド→グリムを使ったんです。

私は驚きました。普通、ハイドは悪魔や昆虫に見破られるので、
悪魔だらけのこの場所では使えないと思っていました。
でも、敵のタゲを私が持てばいいんだと気づかされました。
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_1223772.jpg
グリムトゥース強い!!!!!(☆∀☆)b

ハイプリである私は闇ブレスとアスムで避けつつ耐えるからいいとして、
普通のプリさんだと、Vit型ならこの戦法使えると思いますが、
Dexプリさんだとどうなるんだろう。
マーダーのSBでスタンしたら…(((( ;゚Д゚)))

アスペが切れたらハイド解除してパーエモ出してくれました。
最初気づかなかったけど、アスペ切れ合図だったのね^^;

そんな感じで宇宙人(ナメック)になりながらも楽しく狩れました。
猫以外のレアも出ましたよ!
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_12323388.jpg
微妙だ('A`) sマント出たことないよっ!
帰り際にソニックブローを使ってたのでLA入れてみました。
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_12331271.jpg
昔と違って修正入ったからか、SBも使えるスキルになったのかな?
結構強いですねー。
改めてアサシンの強さを見直す事ができて、
なんだかすごく嬉しかったよ。K君ありがとう!

どんなスキルでも、使い時を見極められなかったり、
まったく使わないと、せっかく取ったスキルも意味がありませんね。
Agi騎士の場合、AC使う人もいれば、
まったく使わずに、ただ殴り続ける人もいるように。
まぁそれも、ステータスやスキル、型の違いもありますし、
一概に言える事ではありませんけれど。

こういうの考えると、結構奥が深いんだなぁと。
自分1人では気づかなくても、他の人が使うのを見る事で、
それを吸収して身につけられれば、今よりももっと強くなれますね。
戦略の幅が広がるというか。
自分がメインとしている職と組む機会がほとんどないので、
あまり観察できないのが難点ですかね…(ハイプリばっかりだしね^^;

この後、体調悪いので夜まで寝ました。

〜転生後、初めての火山2F〜
とうとうこの日がやってきたッ!火山2Fチャレンジですよ!
アユタヤパッチ後、ぬるくなったと言われていて、
どんな風に変わったのか、自分の目で確かめたくて
ウズウズしていましたが、この度行くことができました。

構成はなんと…普通じゃありません(いつもの事ですが
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_13571062.jpg
【前衛】
Lv87 アサシン
【後衛】
Lv89 ハイWiz(Dex>Int)
Lv84 ハイWiz(Int>Dex)
Lv84 ハイプリ(殴り)補正込みInt48・メディタ5・ソヒー靴=SP1660

鎧の属性は闇にしてもらい、ない人は火で。

基本的な殲滅方法は、
前衛のK君に壁になってもらって、私がルアフを焚きつつ
QM5(相方)→サフラ有SG(相方)→サフラ無LoV(ラスさん)
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_143238100.jpg
サフラなしでラスさんの詠唱がちょうどよく決まります。
相方の詠唱完了前後にラスさんのLoVが炸裂。
暗闇付与がとってもいい感じ♪

敵の分布が広間毎に決まっているようで、
大きく分けると悪魔地帯、竜地帯ですね。
竜地帯では2人がかりのHDが強い!
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_1433114.jpg
私は支援に忙しくても、できるだけルアフを焚く努力をしますが、
前衛のK君がサイトクリップを持ってるといい感じかも。
効果範囲も広がるし(><b

シーフ系の人には重要な仕事が!解毒お願いしますw
毒は地味にキツイです。みんながみんな毒消しを
持ってくるわけでもないのですよね…。

EC使うWizは青ざめてるので毒にかかってるかどうかは、
エモを出してもらうか、HPバーの減る速度を見ないと、
わかりにくいのが困りモノ。チャットするヒマなんかないですし。

2HQで黄ばむ騎士やLK、BSのOTで顔真っ赤になるのも同じ。
状態異常の色を優先的に表示できればいいと思うのですがね〜。
(沈黙エモのように毒化するとドクロエモが出るとか…)

最初どんな感じか1周して様子を見た後、
入口付近固定で北の広間と往復しようかと話していたのですが、
それだけだと湧きもよくないので、ずっとぐるぐる移動狩りしてました。
人がまったくいなかったから、湧きがよくなかったのかも。
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_14392644.jpg
とにかくこのコンボが凄まじい。
みんながどうなってるのか見えない(=w=;

LoVって、どう見ても風属性じゃなくて、
火属性大魔法に見えちゃうのは私だけですか?
SS撮りまくってたら、かろうじて風属性っぽいのが↓
騎士団2F・ニブル谷・火山2F(!)_b0022623_14421042.jpg
上のほうにちょこっと雷が!!1
ラスさんは以前LoVのダメージ表示で酔い、
気分が悪くなってしまいましたが、
今回は数字を見ないように気をつけたみたいで、
大丈夫そうでした。よかった^^

火山2FのMobイジメは、なかなか爽快でした!
変更前と同じように楽しめたので安心しました。
また行きたいよ〜!o(≧∇≦)o
by korone_sw | 2005-10-13 23:59 | □殴り