人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

狩り三昧の祝日

早起きしてログインしたら、当然(?)誰もいなくて。
ソロでサンゴ集めから始まる1日…。



朝8時なのに、ラグいのなんのって。
時計MAPだからでしょうか?
めちゃめちゃ動きにくい!
テレポ狩りするのもワンテンポ遅れるし(イラッ
狩り三昧の祝日_b0022623_3214296.jpg
右アクセはサイン固定で、
左アクセはMB/フェン切り替えにしました。
武器は+9TEvチェイン。
補正込みStr60、修練0・IM3・グロ・MBの火力UPで
これくらいのダメージ。サインいいですね~。
Strが繰り上がらない時は、これがいいのかも?

1時間狩ってサンゴ53個。うーん、少ない…。
速度POTが切れた頃にネアさんからWisが。
サンゴ集めしてたと言うと、ペノ池で狩りしようと言ってくれました。
まだサンゴを集めてるのか聞くと
ネアさん「ペノC狙いで!」
と言われました。どっちも欲しいデス(><

弓系の人とペノ池は初めてかも…。
私は殴るヒマないそうなので杖装備。
共闘は、イミュンを装備すればほとんど避けないので、
私が先行で歩いて被弾共闘LA。
クランプLA1確、ペノはLA入れて2確。
狩り三昧の祝日_b0022623_3222036.jpg
他PTと行き先が被ったり、なかなかペノにありつけない時は
ネアさんがスティします。SPに余裕ある時ですが。
結構すぐ盗れます。さすがDex160^^;

そして30分経つ頃に出ました。ペノC!
もう1枚欲しい~と、次の30分で出たCは…
狩り三昧の祝日_b0022623_3231752.jpg
クランプCかと思ったのに…(´・ω・`)ペノガイイケドサ
1時間半でサンゴ230個ってすごい><
狩り三昧の祝日_b0022623_323495.gif
ソロで1時間半ほど狩れば、MEの分が集まりそうです。
ペノCが2枚でればバックラーに挿すとこですが、
1枚なので露店行き。新Cは相場が不安定なので、
買い取るわけにもいかないし(==;
高いうちに売っときましょ。

やっとLv86になりましたよ(><。
相方とレベルが離れてきちゃったなぁ;
祝日なのに今日も仕事…お疲れ様(T-T)ノシ
いざとなったら非公平で…!

~ゲフェ遺跡その1~
帰還するとアサのK君がいたので、昼食後3人で遺跡へ。
ちなみに、遺跡へ行く際の私のアクセは、
現在両方ヨヨクリです。左はフェン切り替え。
狩り始めて少し経ってからラスさんがログイン。
一旦ゲフェンに戻って合流しました。
狩り三昧の祝日_b0022623_3243352.jpg
休みつつ進みます(><;
ミニデモ1セットまではLoVを
狩り三昧の祝日_b0022623_325418.jpg
それ以上の時はSGを使用してもらいました。
狩り三昧の祝日_b0022623_0281964.jpg
そして退きながら殲滅。
1時間狩りして誰も死にませんでした!
これが続けばいいんですがね^^;
血騎士と魔剣に遭遇して白雲母げっと!
血騎士はもちろんスカです(TT

遺跡は楽しいんですが、s4バイオリンですぎ!!1
処分に困りますよ!露店に12個並べてみたり(==;
ダレカカッテクダサイ

~ニブル谷~
この後は、別キャラで遊びました。
ネアさんがプリを出してくれるとの事で、
ラスさんはローグ、私はハンターを。
ネアさんとプリと組むの初めてですよ。

とりあえずステはこんなんで↓
狩り三昧の祝日_b0022623_3254645.gif
弓用の指貫を装備してみたり。
サインみたいな感じで使うといいのかな?
Dexが繰り上がらない時に…。初めて狩りで使いましたよ。
うーん、望遠鏡かわいくないなぁ;

狩り始めて最初のマーダーからいきなりマスクスティ!
そして倒すとマスクが落ちました。
スクラッチマスク2個も…('A`)
こんなとこでレア運使っちゃイカンよ!

最初は歩き回ってたのですがMAP右上に固定。
固定する際に、その場所が激湧きしていて、
私は退きながらサンドマンとアンクルをばらまいたのですが、
ラスさんが動けずに押しつぶされました。
そのまま罠置きながら後退しつつ殲滅。

ネアさんが、アンクルにかかっているマーダーの隣で
私にヒールしていたので、SBがこないか心配しましたが、
ニブルの敵は、攻撃さえしなければスキルを使って
こなかったんでしたっけ?それなら納得…ですけれど。

でも罠にかかってる敵の隣にいかなくても><;
見えなかったのかな?
実際ニブルの地面の色だと、アンクル置いても見難いですね。

この後も何度かすごい湧きに襲われたのですが…
狩り三昧の祝日_b0022623_3262330.jpg
私の罠は、あまり活用されませんでした(´・ω・`)
罠置いてるヒマがあったらDSしろって事ですかね。
ラスさんの1ナム以外、誰も死ななかったからいいのですが。
マーダー×2にロリルリその他が加わると、
条件反射のように罠置いてしまうんですよね…。
SSはマーダー倒し終わった後です。

1時間ちょい狩って帰還!銀矢3500本消費。
帰還する直前に座って、立とうとしたらサバキャン('A`)
レアはs1マントでした!
デュラハンから出たの初めてですよ(^^v
3回ほどsなしマントなら出ましたが!

~ゲフェ遺跡その2~
ご飯とお風呂の後、22時半頃にログイン。
K君とネアさんがいて、狩り行こうかと話していたら
アサクロのゲンさんからWisが。こんな時間に珍しい!
ソロでアインブロックとかを放浪してたようですが、
つまんなかったそうなので、誘ってみました。

ゲフェンで準備していると、ラスさんがログインしたので
来てもらいました。
初の5人ゲフェ遺跡!大丈夫なのか私のSP!!
狩り三昧の祝日_b0022623_3265093.jpg
K君は遺跡ではあまり活躍できないと言っていました。
「ダメージ見たら笑うよ」って。
すごいダメージを出す事だけが、活躍してる
というわけではないと思いますけどね。
壁という言い方は気分よくないかもしれませんが、
盾になって護るのも前衛の役目だと思います。
ペアとは違うのですよ。

でも、本人が活躍できないって思っているのに、
遺跡に誘うのも悪いなぁと思いつつ狩りをしていました。
そしてK君が深淵のBdsで死んでしまいました。
私は幻覚になり、エフェクトを一時的に切っていたので、
アスムが切れているのが分かりませんでした。
本当に申し訳ないですorz

SCに万能薬を入れておくべきなのかも…。
以前幻覚になった際、ダブルクリックで万能薬を
使おうとしたのですが、使えませんでしたし;

23時過ぎに相方がログインしたので一旦ゲフェンに戻る事に。
ポタを出す直前に深淵が襲ってきて、ラスさんがBds直撃で死亡。
うう、今回死なせまくりです。全滅はしませんでしたが…。
全滅してもしなくても、死人が出ると凹みます(TT
私の精神どこまで持つかなぁ。

相方が加わり、K君が抜けて、前衛がいなくなったので
(ゲンさんは殴りSBrなので中衛?)ラスさんにローグになってもらいました。
狩り三昧の祝日_b0022623_3263767.jpg
最後の狩りは安定して狩れました。
でも、やはりSP不足…。現在メディタ5でソヒー靴です。
今後こういうダンジョンが増えそうな気配なので、
将来、銃奇兵靴固定にしたいし、
メディタ10まで上げたくなりました。

とりあえず7まで振ってソヒー靴で様子見します。
もういっそメイス修練はバッサリ切ろうかな…。
最後にメイス修練が完成したところで、
メリットはないと思うので…^^;
どうなるかわかりませんが、じっくり考えてみます。
by korone_sw | 2005-11-03 23:58 | □殴り