人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

危険な時(場所)の判断力

明日から数日おでかけします。
今日は22時半近くにログイン。
最近平日は、21時半とか早い時間に繋げないなぁ…。



今日も今日とて城2F。
慣れてきたとはいえ、ここは上級ダンジョン。
モンスターも手強いし、障害物も多いです。

監獄2Fの障害物(でっかい人骨とか)は
かなり長い間篭もっていたのもあり、
だいたい把握できているのですが。

城の場合、見た感じはいけそうで、
実は魔法が通りにくい玉座周辺や、
進みにくい狭い通路が多いので、
その辺を覚えていかないといけないなぁと思いました。
Wizから見た視点というものがわからないので、
相方に聞いて初めてわかる事もあります。
(一応Wizはした事ありますがPTプレイほぼ皆無)

何が言いたいのかといいますと…
危険な時(場所)の判断力_b0022623_2212911.jpg
死にました~(><;
相方がいる方向から進んできて、
右の通路に踏み込んだ先がMHだったのです;
アスムだったら耐えたかもしれないけど、
キリエ状態で無茶やりました。

進みにくい曲がり角に加えて、
後からくる後衛から見ても視界が悪いこの位置。
SGが間に合いませんでした。ごめんなさい(TxT)

私が死んでも、やっぱり相方は冷静で、
MHを処理して起こしてくれました。
私のそばにエルが落ちていて、消えるかな~とか
思っていたら、ギリギリで拾ってもらえました。

このデスペナで学んだ事。
危険だと思ったら、場所によっては後退して、
少しずつ殲滅する事も必要なんだと思いました。
逆に、突っ込んだほうがいいという思い切りが必要な時もあります。
障害物や地形を把握し、咄嗟の判断ができるようになりたいです。
by korone_sw | 2006-01-06 23:58 | □支援殴り