人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

環境の変化

今日は会社から帰宅して晩ご飯を食べ終わるなり、
とある理由で、自室のWin*2、Mac1台を
元妹の部屋に移動させる事になる。
(妹の部屋は現在誰も使用していない)

私「ちょ…PCの移動って…
  どんだけ時間かかると思ってんの!
  こんな平日の夜じゃなくて休日でもええやんか!」

と言ったが、母親は聞く耳持たず。



3台のPCの移動は本当に大変だった。
すべてのPCをネットに繋げるようにしていたし、
サウンドスピーカーも3つ分、その他色々なものを
繋いでいるのでコードの数がとんでもなく多い。

しかもネット環境は妹の部屋にあるケーブルモデムから繋いでいたので、
コード1本の長さが15mはある。こんがらがりながらコードと格闘して、
すべてのセッティングを終わらすのに3時間近くかかった。

自室のデスクにはキーボードを上下にふたつ並べる事ができたが、
この部屋のパソコンデスクには無理な角度にしないと置けない。
メインに使っているキーボードの位置が
いつもは自分の体に対して少し左寄りだったので、
正しい位置に慣れていない私が
キーボードを中心に置くと困った事が起こった。

前置きが長くなりましたが…
何が言いたかったかというと、
この後ROをやって城2Fで1時間遊んだ際に、
キーボードの位置がいつもと多少違う事で、
/bmでのスキル使用時にミスが目立ちました。

禿に闇ブレス1をかけようとして、間違えて
マグニを詠唱してしまう事が3回もありました(××;

※/bmスキル割り当て
Q:マグニ
W:ブレス1
E:ブレス10

どうもキーの位置ズレ(ほんの少しですが)に
慣れないせいで下手っぴプレイになってしまい、
今日の狩りはトホホでした。慣れるしかないですな…。
環境の変化_b0022623_17493680.jpg
こんな狭いところで深淵に遭遇!
壁に押し付ける事ができれば安定しますけどね。

というわけで、晩ご飯→お風呂→RO→寝る…ではなく、
寝る前にお風呂に入る事になりましたとさ。
無理やりROやらんでも…という突っ込みは無しで!><
by korone_sw | 2006-01-11 23:58 | □支援殴り