人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

ROと私の4年間

4年前の今日、私はROの世界へやってきました。
まさか4年間も同じゲームをやっているなんて、
当時は想像もつきませんでした。

昔のSSを見ると、その時の事を思い出します。
もっと撮っておけばよかったな、と。
今ほどSSを撮る習慣がなかったので、
あまり懐かしいものは残っていませんけど…。

というわけで適当にチョイスした思い出のアルバム、
見たい方だけどうぞ( ´▽`)σ

※いつになくSSが大量なのでご注意ください!



とりあえずROの歴史は
ラグナロクオンラフフフフフフフフに詳しく載っています。
あまり良くない思い出が多いですけどね^^;

β1では鯖が韓国にあったので、
三歩進んで二歩下がる
というような千鳥足で進むくらいラグが酷かった…(==;

※β1の頃のキャラは消していますので、
 同じ名前のキャラがLoki鯖にいても私ではありません。

まずはβ1時代。私がLoki鯖で最初に作ったキャラのSS。
まだ左下に日付と時間がなく、右下のURLも韓国です。
ROと私の4年間_b0022623_1363693.jpg
ちなみに髪型は女剣士デフォですが、
現在とは微妙に形が違います。
♪エモも今は描き直されてますね。

そして今はエロオーラのSWも昔はこんな感じでした。
ROと私の4年間_b0022623_1365233.jpg
ハートを描いてくれて感動した覚えがあります。
かなり練習したそうで。
この頃の青ジェムは1kで売られていました。
DC10価格で760zですね。
ちなみにこのマジさんは、私がDia2からROに移住して、
Dia2での関わりがなく、ROで初めてできたお友達です。
知り合った場所はフェイヨン3Fで私がアコでした。

フェイヨンDで商人のLv上げをしていた時のSS。
ROと私の4年間_b0022623_137771.jpg
持ち物を良く見てみると…。
!?(  Д )゚ ゚
カートにリンゴが4k個!手持ちで2249個!
今では考えられない数字ですが、
この頃は重量制限が今ほどきつくなく、
果物の重さも1だったんです。

ROは昔からユーザーイベントがあり、いろいろとやっていました。
その中のひとつ、結婚式イベントに始めて参加。
ROと私の4年間_b0022623_1372097.jpg
ちなみに左下の剣士が私です。

お次は海底ダンジョン3F。当時は3Fまでしかありません。
ROと私の4年間_b0022623_1372878.jpg
マルクに倒されたLv37のMyシーフ。
実はマジさんに壁をしてもらっていたのです。
お花を供えてくれました(><。
マジさんは高レベルでAgiを上げていて、
マルクをひょいひょい避けていました。
当時はDexを上げる必要性がなかったのです。
というわけで、Bossなんかもこんな感じ↓
ROと私の4年間_b0022623_1374292.jpg
ソロマジで倒せるバフォ様。なんてこったい…。
この頃はBossにスティができました。

〜β1終了〜

そして始まったβ2。鯖も日本になりました。
ROと私の4年間_b0022623_13752100.jpg
天使ポリン・ゴスリン即湧きの時代です。
倒されるのを見届けたら、また皆で天使探し。
天使HBの価値は4Mくらいでした。

β2でBossが強化されたものの、まだソロで倒せるレベルです。
ROと私の4年間_b0022623_138196.jpg
ACのみで倒せちゃう…。Bossは共闘OKのはずだけど、
ソロで倒せてしまうものだから見てるしかない、と。
うちのアサシンはただの見物人です。

Bossをよく知らない私。
たまたま沈没船で狩りをしていたら、
たくさんの人が同じ方向へ向かっていくので
なんだろうと思って私もついていきました。
ROと私の4年間_b0022623_1381340.jpg
初めて見たドレイク。
エフェクトのせいでちゃんと見えなかったけど^^;
この頃のスキルの名前はちょっと変なのです。
いろいろと。
マグヌス エクソールシスムス…って;

そうそう、変なキャラのSSがありました。
ROと私の4年間_b0022623_1382281.jpg
ヒゲが生えたキャラ。
こんな顔グラフィックないはずなのに…と、
気持ち悪かったのでSS撮ってみました。
結局なんなのかわかりませんでしたが。

そしてLokiから新鯖のFenrirへ。
Dia2で知り合った人とAgi両手騎士ペアで遊んでました。
この頃からプリやってみたいと思っていたのですが…。
とりあえずOD地獄絵をどうぞ。
ROと私の4年間_b0022623_138363.jpg
今は、こんなに湧きませんね( ̄▽ ̄;)
現在は過疎っていますが、昔は人で溢れていました。

私はBossと遭遇する事があまりなかったので、
めずらしく発見した時は記念SSを撮ってました。
ROと私の4年間_b0022623_1384835.jpg
Agi両手騎士ペアはきつかった…・゜・(ノД`)・゜・

新鯖が同時に3つできたので、
FenrirからLydiaへ移住しました。

〜β2終了〜
そして課金スタート

Lydiaで最初に作った氷雷マジは、
WizになってからFP10を取るためにFWセットを取りました。
Job50転職でしたが…
ROと私の4年間_b0022623_139620.jpg
自分にはWizは向いてない…と思い削除。
この頃はまだガンホーのマークがないですね。

Wizを消して作ったのが初代ハンター。
ハンターは楽しいです!見た目もかわいいしv
プリスキルで変な名前のSSを発掘しました。
ROと私の4年間_b0022623_1391653.jpg
キリエ エルレイソン…。ま、まぁルが余計なだけですが。
この頃のキリエはLv10で3回の絶対防御効果。
PT全体にかかりました。
そしてマグニフィカートの呼び方が…
ROと私の4年間_b0022623_1392793.jpg
マニピカットってなんだYO!!
今では修正されましたが、それでも
マニピと呼ぶ古株の人たちがいますね〜。
この頃のマミーCの価値は600kでした。

ビタタC欲しいなぁと思ってハンタで蟻地獄に行った時のこと。
初めて生GMを見たんです!
ROと私の4年間_b0022623_1393937.jpg
アンドレを攻撃していたら、いきなりスゥッと現れ、
びっくりしたけど挨拶しようと思ったら、
スゥッと消えていきました。なんだったんだ〜;

ハンターをメインにやりつつ、気分転換にアコを育てていました。
それが現在のメインである殴りハイプリの銀狼です。
ROと私の4年間_b0022623_1395558.jpg
Job46が限界でしたorz
今では美味しい狩場がいくつかありますけど、この頃はありません。
装備もSSの通りですし。防具の精錬はよほど金持ちでないと無理。
エル1個が800kでした。この時代の800k、かなりの高額です。
でもアクアベネディクタのために、
Job47まで頑張ればよかったと後で後悔しましたが。

憧れていたプリーストになれて、とても嬉しかったのを覚えています。
ソロメインの殴りプリですけどね!(TwT)
転職してから約1ヶ月後にコモドが実装され、
バランスが大幅に変更されました。
キリエが現在の仕様になったのもこの時。

更に約2ヶ月後、亀島・GvG・モンスタースキル実装。
「SP回復力向上」の回復力を上方修正。
この変更が1番大きかったです。
素Int1の殴りプリでもマグニの効果がでるようになりました。

ROと私の4年間_b0022623_1401135.jpg
思うところがあり、初代ハンターを消してローグを作りました。
うさみみがよく似合う服装ですね(><b
ROと私の4年間_b0022623_1402199.jpg
Lv54/40でローグに転職してLv57でお亡くなりに(早いな!
そして二代目ハンターが誕生しました。

商人もちょこちょこと育てていました。
女商人はBSになるつもりはなく、ケミ待ちでした。
GD1Fで激湧きの毒キノコをメインに狩っていました。
2003.10/7にジュノー&新2次職が実装。
頑張って商人のJobを上げました。
配置変更後、GD1Fにハンターフライが出現。
毒キノコ激減後は色々と渡り歩き、玩具でJob50達成。
ROと私の4年間_b0022623_1403294.jpg
花カート商人だだだ。
ケミに転職してからしばらくして2台目のWinを購入。
自作の武器が欲しいなぁと思い、
あまり動かしてなかった男アカのLv54戦闘BSを消して、
純製造BS用の商人をちょこちょこと育て始めました。

メインはすっかりハンターから殴りプリに。
ROと私の4年間_b0022623_14042100.jpg
今は狙ってもなかなか遭遇しない天使ポリン。
これまでも結構倒してきましたが天使HB出ずorz
Lv78くらいの頃からいろいろとソロで冒険していました。
ROと私の4年間_b0022623_1405031.jpg
カビが結構おいしかったです。
時計1Fがカビまみれだった頃のお話。
ノーグロードに突撃してみたり。
ROと私の4年間_b0022623_141054.jpg
Lv80でオットーデビュー。
ROと私の4年間_b0022623_1411039.jpg
貝殻の形がコロネっぽい(><v
ROと私の4年間_b0022623_1411885.jpg
Lv80台前半は時計2Fに篭っていました。
Lv84になり、ソロばっかりだったせいかROに飽きてきて、
この時点で殴りの成長が3ヶ月ほどストップ。
転売を始めたのはこの頃。
2PCで殴りを壁にして純製造BS用商人をJob50まで上げました。
ROと私の4年間_b0022623_1414378.jpg
殴りプリがLv85になった時、大きな別れが来ました。
Dia2時代からちょくちょく一緒に遊んでいた
私をROに誘ってくれた人がDia2に戻っていったのです。
これまであまり人と関わらないようにしていたので、
本当にひとりになってしまいました。

臨時に行ったことがないので、
自分の支援の仕方が良いか悪いかもわからず。
もう少し頑張ればLv86になるし、レベルが上がったら
ダメもとでギルド募集してみようと思ったのです。

2004.3/28、初めてギルドに入りました。
おそらく最初で最後になる「社会人ギルド」だと思います。
ROと私の4年間_b0022623_1415176.jpg
ちなみに変な顔をしているポポリンは
私のペット「たこわさび」ですv

このギルドに入れてもらえて本当に良かった。
私にとってとても大切な時間でした。
ROと私の4年間_b0022623_4344032.jpg
本当に驚きの連続で、新鮮な気持ちでROをプレイできました。
上記のSSは第1回マイグレ直前の出来事。
ゼフさんと、その実弟である氷使いWizのSさん、
そして私の殴りプリのトリオで騎士団2Fの狩り模様。

マイグレでSさんはSesへ移住。
ギルドメンバーも数名移住しました。

貴重なSSを発掘!
ROと私の4年間_b0022623_1421583.jpg
嫌がるゼフさんに無理矢理ケインを装備してもらいました(><。
もう2度とつけてくれないと思うので貴重な1枚になりますっ!

またキャラを消しました。
ROと私の4年間_b0022623_1422741.jpg
Gvやってみたいなぁと思って育てたJob50転職Lv81Vitプリ。
結局Gvには参加しないままキャラ削除。MEプリを作りました。
名前を †神狼† から †銀狼† に変更。
現在の支援MEプリです。

1番目のスロットのマジもJob50転職して、
Lv68まで育てましたが最近お亡くなりに。。。
でも時計2Fでこのマジをソロで育てて縦FWを覚えました。
いい勉強になりました。

まだ倉庫上限が100だった頃なので、
変なものコレクションの私は倉庫圧迫に悩まされていました。
というわけで、第3の倉庫のためだけに3アカ目を作成!
ROと私の4年間_b0022623_1423728.jpg
カート持ちIntスパノビを育てました。
この名前のせいで、とある人から プチコロス とかなんとか
言われてしまって大変ですよ。名前変えたい…(==;

この3アカ目には他にLv70ダンサーとLv70支援プリがいます。
何故ダンサーかというと、数ヶ月間Gvに参加していました。
ROと私の4年間_b0022623_1425645.jpg
Dia2で知り合った人に誘われて参加していました。
ダンサーなら低レベルでもすぐに戦力になると
聞いたので選んだ職なのですが…
スクリームの性質上、PTに入れてもらえず、
孤独に叫び、みんなの邪魔をしていました(=w=;
Gv自体は楽しかったです。ひとりぼっちだけど…。

仕事も忙しくなり、殴りプリをオーラにしたかったので、
Gvに参加すると時間の確保が難しくなりました。
ダンサーはGv時間しか繋いでいなかったし、
枠を取るのも悪いと思ったのでGvギルドを脱退することに。

こつこつと頑張った結果、
2005.2/5に殴りプリ発光。
ROと私の4年間_b0022623_1431958.jpg
なんと、Sesに移住したSさんも発光していました。
ROと私の4年間_b0022623_1433648.jpg
まさか同じ日だったとは…。驚きました。

2005.5/25に相方発光。
2005.5/30に相方と一緒に転生。

そして今に至ります。
このblogを開始する以前の事を中心にアップしてみました。
4年間、本当にいろいろあったなぁと思います。
長々とお付き合いくださって、ありがとうございました。

あ、blogはまだ続けますので^^;

※Sさんへ
 勝手にSS(最後の1枚)アップしちゃいましたが、
 問題があれば削除します。
by korone_sw | 2006-03-08 23:59 | ■RO日記