人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

ホムンクルスと未だ見ぬ生体D3Fの恐怖

今日やる予定のメインはホムンクルス
そして生体研究所潜入クエストをする前に、
あると便利な通行証クエストを先にやっておくことにしました。



ケミをやる前にリヒタルゼンでログアウトしていた殴りで
通行証クエストを少しずつ進めていました。
迷いながら間違えて入った部屋でひと休み。
ホムンクルスと未だ見ぬ生体D3Fの恐怖_b0022623_11323584.jpg
シャンデリアがステキですv
富裕街と貧民街の行き来が激しく大変なので
ホテルでセーブし、蝶で移動していました。
テレポで移動できない理由のひとつですね…(==;

休憩しているとゼフさんからWisが。
生体D3Fで頑張り中のゼフさん。
風シルクを持っていないかという事で、
自作か購入するまでの間貸し出す事に。
会うなり私の姿を見てこのひと言。
いやほら、たまにはカワイこぶってみたいのよ(TwT
ホムンクルスと未だ見ぬ生体D3Fの恐怖_b0022623_11442640.jpg
デスペナ50M…!?(  Д )   ゚ ゚

転生Lv98だからデスペナ1回で3M↑飛びます。

通行証クエストをやっている最中にネアさんから、
臨時か何かの大人数PTで突撃してもすぐに全滅とか
LKが5秒で沈むとか恐ろしい話を聞きました。
人数がいればなんとかなるというダンジョンではないという事。

いつかつれてってと言ってみたものの、
私が行って何ができるんだろうかと。
SWを持っていなくてもできる事。LDやニュマでしょうか…。
LDはディレイが長いので失敗すれば支援が遅れる。
プリが二人いればLD役とか役割分担できそうだけど、
仮に二人でLDしちゃうと成功したLDを打ち消してしまう。

デスペナを貰いつつも戦い方を試行錯誤していて、
それが半固定PTでやっているとなると、私が入っても
邪魔にしかならないんじゃないかと考えてしまいます。
支援役の人が凄腕の方ですしね。

自分のデスペナを気にしなくても、
他の人のデスペナが気になります。
支援役なら尚更です。
でも…生体3Fに行く=死を覚悟している
くらいの気持ちがないのなら、
行かないほうがいいのでは?と思いますけどね。
デスペナだけ貰って帰るんじゃなくて、
どうすれば良かったのかを考える。
1度も3Fに行った事がないけど、
というか今はまだ1Fにすら入れない状態ですが、
行くことがあれば覚悟して挑もうと思います。

そうそう…本日のメインですが、
ホムンクルスと未だ見ぬ生体D3Fの恐怖_b0022623_12223635.jpg
スピングラス+ひげ勘弁;;
生命倫理を覚えて早速アルデバランに向かいました。
ケミの転職所でエンブリオの材料を購入できます。
DC10価格でも高いですね。
ホムンクルスと未だ見ぬ生体D3Fの恐怖_b0022623_12303019.gif
私のケミは製薬ステではないし、
エンブリオが作れても呼び出すホムはランダム。
これはたくさん作っておいたほうがいいと思い、
材料を20個購入。製薬用装備もせずに作り始めると
近くにいるハイプリさんにブレスをいただきました。
ありがとうございます(><v

ポーション製造の本があればエンブリオが表示されます。
ホムンクルスと未だ見ぬ生体D3Fの恐怖_b0022623_12345564.jpg
失敗しまくりの中
ホムンクルスと未だ見ぬ生体D3Fの恐怖_b0022623_12363578.jpg
できたのは10/20でした!成功率50%ですね^^;
さて、目的のホムでてこ~い。

コールホムンクルス
ひつじ→削除
失敗(!?)…エンブリオ消費
失敗(!?)…エンブリオ消費
ゼリー→削除
ひつじ→削除

そして6個目のエンブリオを消費して
ホムンクルスと未だ見ぬ生体D3Fの恐怖_b0022623_12405285.jpg
やっと焼き鳥が出ました!
名前だけつけて終了。育てる時間がないです(つдT)
ホムが大人になる情報が出たら、それによってまた
変えるかもしれません。ごめんねホム・゚・(ノД`)・゚・
by korone_sw | 2006-03-16 23:58 | □情報