人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

別MMOやってました

ここ数日、ROは露店のみ。
相方の仕事が忙しく、私はソロやる気0%…
気になっていた別ゲームをちょこちょこやってました。
3Dなのにグラフィックがカワイイやつです。



別MMOやってました_b0022623_19495668.jpg
これです。台湾MMOらしいです。
文字化けしてたり、たまに日本語がおかしかったりするけど。
基本無料なので気軽に遊べます。

RO以外のMMOは、ちょこっとやっては「何か違う…」とか
「操作しにくい」とか「グラフィックがなぁ…」とか色々あって
すぐやめていたのですが、飛天は4日続いてます。
これからも続くかはわかりませんが、
とりあえず他のよりは続いてるかな…。
何故かというと、キャラ、服装、戦闘時の数字の書体、
走っている時の煙みたいなものetc…
飛天の世界観が、めっちゃ私のツボにはまったからなんです。

最初は平民(ROでいうノービス)からスタート。
Lv10まで上げれば転職が可能。ここまでは一緒です。
でもここからが違うんですね。
現在は
剣客 / 刀客 / 傭兵/武術家 / 狩人 / 盗賊
道士 / 陰陽師 / 医師 / 踊り子 / 楽師

11種の職業があります。
そのうち 商人 / 蟲師 も実装されるようです。

ROと違うところは商人じゃなくても露店を出せること。
アルケミストじゃなくても、誰でも錬金術が使えること。
武器防具に耐久力があること。

一番違うのは各職業の資格を取れば、
いつでもその職に転職できることかな。
ステータスは各職業毎に振り分けられるから、
剣士系やってて魔法職もしたいって時に
「ステータスが…」という事態にはなりません。

平民がLv10になって初めて転職するとします。
そこで医師に転職すると、医師になった途端、
Lv10分のステータスが医師基本ステータスに振り分けられます。
Lv10以降は自分で好きなように振れます。
平民のレベル上げがしたくなったら、また平民に戻って続きからできます。
平民で振った時のステータスは平民でのみ適用されます。

なのでROみたいに
「他の職したいけどスロットに空きがない」
という心配がないです。1キャラで長く遊べます。
まぁ基本が無料だからまた別アカ取れば済む話だと思いますが^^;

あと、お金とアイテムを預けられる銀行があります。
パスワードつき><

支援スキルには残り時間も表示。

なんだかいいトコばっかり書いてますが、
やっぱり問題点もいろいろあります。
お金が非常に貯まりにくいです。

防具は店で買うより自分で錬金したほうが安上がりなのです。
でも…錬金のための材料採取作業時間がすごく無駄orz
作業するのはいいけど時間がかかりすぎる><
のんびりやりたい人にはいいかもしれないけどね…。

あとはROに慣れてると攻撃速度が遅いと感じるかなぁ。
まだ4日しかやってないし、PTプレイとか皆無だから
わからないコトだらけですけどね。

とまぁ…文章ばっかり続きましたが
こっからSSぺたぺたです(><b
別MMOやってました_b0022623_1950888.jpg
医師(ROでいうプリ)に転職して注射器をぶち込む!
ぶち込むスキルが意外と強いんです…。
法力注入Lv1で300↑いきます。
どのスキルもディレイがあるので連射はできませんが。
別MMOやってました_b0022623_19501410.jpg
この書体のぐるぐるまき加減がたまらーん!(*゚∀゚)=3
Lv13になって回復術と経絡術を1ずつ取って盗賊に転職。
他職のスキルを他の職でも使えるのが魅力です。
別MMOやってました_b0022623_19502375.jpg
医師の服もいいけど盗賊の服もかわいい!
別MMOやってました_b0022623_19503444.jpg
はいはい通りますよ。
必要レベルの高い服に着替えたら見た目も変わるのかなぁ。
まだ平民Lv10 医師Lv13 盗賊Lv10なのでわかりません。
別MMOやってました_b0022623_19504218.jpg
さて、いらないものを露店で売りますかね~。
別MMOやってました_b0022623_19504852.jpg
って、何コレ自販機かYO!!
システムアイコンから↓みたいなのに変更もできますが
別MMOやってました_b0022623_19505610.jpg
かわいいけどややこしいので今は自販機固定にしてます。
露店は近くまでいかないと中身見れないのが不便ですね。

すっかり飛天オンラインの紹介になっちゃいました(><。
おもしろいかどうかは…まぁ人それぞれってコトで…。

RO2も3Dですが、顔が怖いってコトで作り直してるらしいですね。
顔は中途半端にリアルすぎたら気持ち悪いですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
by korone_sw | 2006-07-14 20:00 | ■その他MMO