人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydia 殴りHPの日記


by korone_sw

なんとか生きてます

すごく…つらいです…つわりorz

8/1・6 コメントレス追加



食欲不振・吐き気・胸やけ・嘔吐etc
これが3ヶ月も続くんすか!

特に吐き気との戦いで食事がまともにとれないのが困る!
自分1人のカラダじゃないのにね…。
同時に家事も普段のようにできないしお弁当も作れない。
(オカズとご飯のにおいで吐いちゃう)
吐き気は、朝起きたときが一番ひどいのです。

吐き気の波がおさまった時に食べれるものを少しずつ。
おさまってる期間が結構短くて、またすぐ布団に戻ったり。
掃除も気分がマシな時に少しずつやっては吐き気との戦い。
いつもの何倍も時間かかってます(TT

あっさり、さっぱりしたものしか口にできません。
サラダ、牛乳+シリアル、ヨーグルト、フルーツゼリー、そーめん…。

あと1日2粒「葉酸」という錠剤を飲んでます。
ビタミンB群 妊娠前から飲んだほうがよく、
厚生労働省が妊婦に勧めているそうです。
変な赤血球を作らないためとか…。
野菜も大切だけど、それだけではとりきれない(特に妊婦)
と母が言っておりました。

パソコンの前に座って文字をうつのがすごく久しぶりに思えます。
メールチェックを少ししただけで気分悪くなってそのまま布団~
てのが2日続いたんでその後はパソコンさわる気力もなかったです。


*****気分がまだマシなうちにコメントレスを*****

>通行人さん・幻影さん・ハガネン・セイカさん・jimiさん(超お久!)
 ssd-clinicさん・めるさん・はるかさん・Sさん・師匠・シイルさん

ありがとうございます!
7/21の6週目、エコーでみた限りでは順調に育っております。
ちっこい心臓がポコポコと動いていて感動しました。
本人はつわり地獄ですが!


>がもさん
ありがとう~。
家族増えたら大変だけどなんとかやってくよー。
まずは無事に産むことなんだけどね^^;


>非公開さん
ありがとうございます~。
何度かコメントもらったのおぼえてますよ!
たまごっていうのは「たまごくらぶ」から拝借しました。
私は今たまごママでございます。


>稀唯さん
先輩たまごママ~!
つわりおさまって羨ましいっすよ~(><。
このまま順調にいくと、出産予定日は3/15なので
ギリギリ同級生ですわよ奥さん!
お互い安静に過ごしましょうね!


>かなぎさん
わ、わたしも早く食べまくりロードに…。
スキだった食べ物が食べられないなんて辛過ぎだよー。
旦那もこの苦しみを半分味わうべきだと思うんだ!
喜びは2倍、苦しみは半分コじゃなかったのか~TT


…そろそろ気分が限界に達したのでとりあえずここまで;;
新しくコメントがつけば元気な時に追加します~(バタリ)



*****8/1・6追加コメントレス*****

遅くなってすいません。体調がマシな今のうちにっ!


>ターチャさん
ありがとうございます!ついにできちゃいました。
観念ってなんですかーw
つわりがこんなにしんどいとは思わなかったのは確かですが!


>がもさん
痛いのは大嫌いな私ですが、吐き気もこう長く続くと…^^;
なんであれ痛いのは誰だってイヤでしょうが、頑張って耐えます><。
ちなみに私は逆子だったようです。けっこ危ないね;


>とっしー
ありがとん。とっしーの日記みてたら、
ちびとっしーちゃんとの生活が楽しそうで羨ましいー。
(ミニーの首みよ~んがめっちゃウケた)
はやくそこまで育つといいなぁって思うよ。
ちびコロネ…無事に産まれてほしいわ~。

とっしーが三ツ矢サイダーっていうから
Qooアップルにサイダー少し入れて飲むと飲みやすかったよ!
イチゴ味の物も食べやすいね。
食欲なかったり吐き気がしても爽の苺アイスは食べれる!
アドバイス(体験談?)助かったッス。ありがとー!


>非公開1さん
こんにちは~非公開ぜんぜんおkですヨv
ありがとうございます。タマゴのちびコロネは元気です!(多分
ほとんど食べ物を口にできなかった日は、
栄養たりねーよちゃんと食えオカン!と思われてるかも^^;
サラダすら食べれない時はポタージュ系スープならなんとか。
いずれタマゴが宿った時の参考にどうぞです!


>かなぎさん
確かに空腹時は吐き気が強まるかも。
そのせいでよけい食べられへんやん!とも思いつつ(==;
朝起きた時が1番ツライです。
梨いいなぁ。おいしい梨食べたいよ~(><。


>ふたことさん
はじめまして&ありがとうございます!
1個前の記事の書き方が曖昧ですいません^^;
女の子でも男の子でもどちらでもいいので、
元気に生まれてきて欲しいです。
チョココロネならコロリと簡単に生まれ落ちそうなんだけど(マテ

実は簡易 殴りプリ鯖別リンク集を時々使わせてもらってました。
おお、便利なアンテナがある!と思いつつ、
ふたことさんの日記の存在に気づかなかったという…。
この機会に日記を拝見させてもらってます~。
つわり期間が終了するまではROもできませんし、
そのへんの様子は他の方の日記を見て楽しむことにします!


>非公開2さん
ありがと。頑張るよ~(><ノシ


>師匠
つわりも生理痛のように個人差があるっぽいね^^;
by korone_sw | 2007-07-24 12:00 | □雑記